347803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2006/03/01
XML
カテゴリ:田舎暮らし
こんにちは♪
バイト先で、
「“小早川伸木”の盆栽の先生に似てる」
と言われた、
オホーツクほいで~す。
(あの、宝塚出身の方ですか?)


いきなり『音姫』です。
某公共施設。
私が通勤途中に
よく立ち寄る場所です。

ちなみに、
この写真を撮影した時、
私はきちんと服を着ておりましたので、
ご安心くださいませ???


今ではあちこちで見かける音姫。
みんな、あの
ジャー
という音を
他の人が聞かれるのが
恥ずかしいようですね。
「余分な水を使わないように!」
と開発された、
“音専門”の機械。
大ヒット商品ですね。


今頃、気づいたのですが・・・。
たぶん、このメーカーの製品のそばに
必ず貼ってあるシールだと思いますが
(ぼけぼけ写真で、すまんのぉ)、
このシールの女の子、なんと
トイレのふたを開けず、
ふたの上に座っているのです。
しかも、スカートのすそをおろしています。
おそらく・・・パンツも脱いでいない。
それで
『音姫』を
押そうとしています。
それって、意味ないんじゃないかな???

すみません。。。
チェックが細かくて・・・。


ちなみに。
ちょっと違う話ですが。


オホーツクに住んでいた5年あまり、
私の住んでいた借家のトイレは
汲み取り式でした。

まだまだ汲み取り式のトイレは多く、
知り合いの家もたいていは
汲み取り式でした。

そういうトイレに使い慣れて、
昨年、関西に転居してきました。

そうです。
今のアパートは水洗式トイレです。
こちらもまだまだ汲み取りが多いと
聞いてはいましたが、
ダンナの実家も新築して
水洗式トイレだし、
公共施設もほとんど水洗式です。


長い間の習慣って
恐ろしいですよね。

汲み取り式トイレに
慣れてしまった私は・・・・
ついつい、
用をすませた後、
水を流すことを忘れることが
多くなってしまいました。。。

公共施設で、
私のあとにトイレに入った皆さん、
ゴメンナサイ。
それは私です。

気をつけますです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/03 10:59:34 AM
[田舎暮らし] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

NHK夜ドラ「VRおじさ… New! まいか。さん

なんたって、「人類… New! かめおか ゆみこさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん
うれぴくなる消費生… てんぐmadamさん

© Rakuten Group, Inc.