347605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2008/04/07
XML
少し前に、

快速電車の赤い色がそれとすれ違う・・・

というブログを書いた。
このブログを
あとから見てみたら、

左下の
RecommendItem
に表示されていたのは、
なななんと、

小林製薬液体ブルーレット クリアレモン


だった!

本文中に
さだまさし『檸檬(れもん)』が
紹介されていたので、

檸檬→レモン

となったのだろうか。

そのあとで、

ユニチャームオシッコのあとに香る砂 せっけんの香り


カンタンあと始末 ウンチ用パックお徳用


なんていうのも出てきたりして・・・

ブルーレットおくだけ
から、
連想ゲームのように
関連商品が
登場するのか!!!

自分のブログに
こんなにビックリさせられるとは。
(ーー;)


RecommendItem

アフィリエイトの一種だ。

楽天ブログ内のシステムで、
ブログの本文に
出てきた語句を
適当に選び、

それに関連する商品を
表示するようだ。

RecommendItem

あくまでも
私が選んだ商品ではない。

だから、
ビックリさせられたり、
大いに笑わされたり
楽しませてもらっている。


ただ・・・
私のブログの
トップに関してだが・・・。


私、
北方領土返還運動者。

って言っても、
怖がらなくってもよくってよ。

私の親が
国後島で生まれ育った。

昭和20年8月15日を過ぎてから
旧ソ連軍が
北方領土の島々を
不法占拠し、
親や多くの島民たちを
追い出したのは
あきらかな事実なのだから、

はよー返還せーよ!

と訴え続けている。


トップにも
RecommendItem
があって、
いろんな商品が出てくる。

私がトップに表示している文章から
語句が適当に選ばれ、
関連商品を出してくるのは
他のページと同様。

私は、トップに
北方領土のことや
オホーツクに住んでいたこと、
マイナス30℃を経験したことなど
書いているので、

北方領土関連書物、
オホーツクの海産物、
それから、
“経験”とつく
エッチ系?の
経験なんたら~というものが
出てくることもあるようだ。


“北方領土”
と名前がつく
書物についてだが・・・。

システム上、
適当に選ばれているので、
しかたないんだろう。

はっきり言って、
書物のなかには

あきらかに
北方領土について
異質な意見が
述べられているものがあったり、

著者は頑張って
考えているんだろうが、
こりゃ明らかに
ダメ方針だよ!
と思うようなものが
あったりするのだ。

全部の書物が
そんなわけでもないが・・・

オホーツクほいが
この本をおすすめしている!
と思われては
困る書物が
表示されることがあるのだ。


ま、いいか…

いろんな書物を
いろんな人たちに読んでもらって、
領土問題解決のための
今後の方針について
真剣に考えてもらえれば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/07 11:37:55 AM
[北方領土、北方四島] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

NHK「なぜ、エヴァン… New! まいか。さん

「いま・ここ」のよ… New! かめおか ゆみこさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.