195316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥羽山脈ひだまり日記

奥羽山脈ひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tackey.v

tackey.v

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2009.03.31
XML
カテゴリ:相棒の日曜大工

三月も最終日。

バタバタしている親とは対照的に、子供達は春休みを満喫していますスマイル

その春休みの突入とともに、

わが家のコアラとリスは、子供部屋に全面お引っ越ししましたグッドうっしっし

 

子供部屋にある二つの押入れの二階部分をベッドにチェンジ!

押し入れベッド♪

手すりや階段を付けて、頭上部分にちょっとした棚も設置オーケー

壁には壁紙を貼り付けましたオーケー

一階部分には、今まで使っていたタンスを収納オーケー

あとはカーテンをつけるだけひらめき

て、これはもうちょい先になりそうですあっかんべーママ友から布も頂いてるんですがね~雫

 

さて、引っ越したはいいが、

最初の夜は、やはりなかなか寝られず…

部屋の電気を消すと大騒ぎする子供達ショックお化け

(* ̄m ̄)

そこでひらめき

「おやすみモーツアルト」を流してあげました音符

CDが終わるまでに、二人とも夢の世界へ眠い..月

グッド

 

翌日コアラは、壁に吊るされていたうさぎのぬいぐるみを指差し、

「あのぬいぐるみ、片付けてもいい?目が覚めた時に、誰かが立ってるみたいで怖いから」

だって大笑い

 

数日間は、寝るまでの数十分を相棒やtackeyのそばでウダウダしていましたが、 

10日が過ぎた今では、お風呂から直行して、そのままベッドに入るようになりましたウィンク

 

tackeyは、縮こまって寝なくても良くなりうっしっし

あっちからエルボーされたりいなずま

こっちから踵落としされるいなずま

心配もなくなり、

すっかり万年寝不足から解消されましたグッド

大笑い

 

 

 

クローゼットも、ニスの二度塗り完了グッド

子供部屋のクローゼット完成!

三回塗る!と言っていた相棒でしたが、

「もういいや」と、これで完成みたいです(* ̄m ̄)-♪

 

 

 

ちなみにこちらは下矢印

六年前、コアラが入学する時に相棒が作った学習机ノートえんぴつ

(この机はきっちりニス三度塗りしています泣き笑い

コアラ入学の時に作った学習机♪

いつもながら…机の上も下もゴチャゴチャしてるなぁ雫

 

この机の余った板で、tackeyの机も作ってもらったんですよウィンク

(ご覧になりたい方は、「相棒の日曜大工」のカテゴリーからどうぞウィンク

 

卒業式で手渡された手紙の中に、この学習机のことが書いてありましたえんぴつ

「会社に行く前や休日を利用して作ってくれた机は、とても立派で、売っている商品みたいに上手でした」

相棒はとっても嬉しそうでしたね手書きハート涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.02 18:55:26
[相棒の日曜大工] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.