159569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROAD TO VICTORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月03日
XML
カテゴリ:映画ネタ


まとめ日記


意外と忙しくもないけどインできません(´∀`;)

いい加減、引越し先決めて回線つながないとな(笑)

ということで、今日も友人宅からですヽ(´ー`)ノ


ところで、ここんとこ髪を染めてるんですが、

どうもうまく染まりきってない気が…白髪隠しなのに逆に目立ってるし(´∀`;)

そこで考えた…自前でブリーチに挑戦してみることに(笑)

昔は、たまーにやってたんだけど最近は面倒で美容院任せだったんで、

ブリーチ用の薬(?)を買ってきて、いざ♪

…超適当(ぉぃ …放置…


放置しすぎた_| ̄|○ 髪の色が抜けきっちゃいました(´∀`;)

しかも、染ムラになってるしヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

まあ、いいんだけど…いいのか?(´∀`;)

しばらく、このままで我慢します_| ̄|○

↓失敗作品(笑)
あい男


---------- キリトリ -----------


さて、さっさと書いちゃいますヽ(´ー`)ノ

金曜なんで必然として映画ネタになりますが(笑)



ロミオ・マスト・ダイ


製作: 2000年 アメリカ
監督: アンジェイ・バートコウィアク
製作総指揮: ダン・クラッチオロ
脚本: エリック・バーント 、ジョン・ジャレル
出演: ジェット・リー 、アリーヤ 、イザイア・ワシントン 、ラッセル・ウォン 、DMX


ジェット・リーが「マトリックス」のスタッフと組んで放つスーパー・アクション。

ジェット・リー、ハリウッド進出、初主演作品。



ストーリー

オークランドの湾岸地域では黒人ギャングと中国系マフィアが一触即発の状態にあった。

だがその均衡は中国系マフィアのボス、チューの息子ポーが殺されたことによって崩れ始める。

中国系マフィアは報復に出ようとする。

その頃、香港刑務所を脱獄したひとりの男がオークランドに降り立った。

それは殺された息子の兄であった元刑事ハン(ジェット・リー)だった……。

黒人マフィアのボス、オデール(デルロイ・リンド)のひとり娘トリッシュ(アリーヤ)

ひょんなことで知り合ったハンは、彼女の協力を得ながら事件の真相を探りはじめる。



さすが、ジェット・リー!というアクションでしたヽ(´ー`)ノ話の内容は、まあそんなもんです(ぉぃ

面白いというか、見ておいて損はないと思います(笑)

前に書いた記憶もあるんだけど…(´∀`;)




ジェット・リー( Jet Li )

中国名: 李連杰 (リー・リンチェイ)

生年月日: 1963年4月26日

生誕地: 中華人民共和国・瀋陽市 本人は北京と言ってるんで北京(笑)


8歳から北京の業余体育学校で武術を学び、74年から79年まで(途中の77年欠場)

5回連続で中国全国武術大会総合優勝を成し遂げる。

その後中国武術の素晴らしさを伝えるために映画界に進出。82年の「少林寺」でデビュー。

しかし作品を厳選しすぎた為か伸び悩む時期が続くが、91年ツイ・ハーク監督の強い要請で出演した

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明」が大ヒットしてトップ・スターの仲間入りを果たす。

その後、正東製作有限公司(イースタン・プロ)を設立。

プロデュース業にも積極的に乗り出し成功を収める。

98年には「リーサル・ウェポン4」で念願のハリウッド・デビューも果たす。

そして2000年の「ロミオ・マスト・ダイ」ではハリウッド作品で初の主演を飾った。

その後は「キス・オブ・ザ・ドラゴン」「ザ・ワン」「ブラック・ダイヤモンド」と全米ヒット作を連発しており、

ハリウッドでの地位を確固としたものにしている。

87年に一度結婚し二児をもうけたが、その後90年に離婚。

99年に女優のニナ・リーと再婚し、二人の間には女の子が一人誕生している。


主な出演作品

少林寺(1982)

少林寺2(1982)

阿羅漢(1984)

中華英雄(ファイナル・ファィター)(1986)

ドラゴンファイト(1988)

ハード・ブラッド(1989)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明(1990)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱(1991)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇(1992)

スウォーズマン 女神伝説の章(1991)

格闘飛龍 方世玉(1993)

電光飛龍 方世玉2(1993)

ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ(1993)

カンフー・カルト・マスター(1993)

大地無限(1993)

新少林寺伝説(1994)

ターゲット・ブルー(1994)

フィスト・オブ・レジェンド 怒りの鉄拳(1994)

DxD 完全黙秘(1995)

ハイリスク(1995)

冒険王(1996)

ブラックマスク(1996)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ/天地風雲(1997)

殺手之王(ヒットマン)(1998)

リーサルウェポン4(1998)

ロミオ・マスト・ダイ(2000)

キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001)

インビンシブル(2001)

HERO(2002)

ブラック・ダイヤモンド(2003)

ダニー・ザ・ドッグ(2005)



リー・リーチェイのほうが俺的には好きです(笑)

クリック希望!   クリック希望!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 03時17分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.