1230719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2008.04.16
XML
カテゴリ:日記
今日はなんの日だったっけかな~っ?て思ったら
亡き父の誕生日お誕生日でした。

もう14年も前になくなっているのですが生きていたら
72歳・・・もうじいさんです。

父は私が物心ついてからずっと病気がち病院でした。
病気で体が思うように行かずいつもイライラしている人という印象。
今なら理解できるけど当時子供の私には理解ができませんでした。
どこかへ連れて行ってもらった思い出もほとんどありません。

兄とたまに話をしても
「家族の楽しかった思い出ってあったっけ?」
「ね~よなあ~」
みたいな会話になってしまいます。

我が家は本当に仲があまり良くなく各部屋にテレビがあり
家族全員が同じテレビ番組を別々の部屋でみていた、なんてことも。

結構早くから反抗期を迎えてしまった私は
小学校後半あたりから親とろくに話しをせず
自分のご飯だけ作って食べるような超イヤなコでした。

たまに彼氏を連れてきても本当に態度が悪くって
「お前の父ちゃん、なんだよ」みたいなことを言われることも
よくありました。
親の悪口を言われて一緒に悪口言っちゃうくらい嫌いでした。

でもね、うちの夫(当時は彼氏ねピンクハート)だけが
親の悪口を言う私に向かって

「父ちゃんと母ちゃんがいるから、りこちゃんがいるんでしょ。生んでくれて俺は感謝しているよ」

って言ってくれました。

多分夫は覚えていないでしょうけどね。
そんなやさしい言葉が出てくるなんてびっくりした。
それから私は反省しました。号泣

反省したのもつかのま親孝行もまともにできないまま亡くなりました。
結婚を喜んでくれたのが最後の親孝行かな。
夫は結婚前なのに会社を休んでお葬式の際に人一倍雫働いてくれました。

実は死んでからというもの全く夢枕にすら父はでてきません。
家族に聞いたら母にも兄にもでてこないそうです。

私は成人式のときにとった写真だけが家にはありますが
それすらもイヤイヤで笑っていないんです、私。
本当にイヤなコでした。

そろそろ夢に出てきてもいいよ、お父さん。
とりあえず誕生日おめでとう。

写真の前に花を飾ってみたよさくら


 →良かったらクリックお願いします♪

「目指せ!幸せなお金持ち生活♪」トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.17 00:02:56
[日記] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.