038162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オイラとたまご

オイラとたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

うさぎの目が赤いのは、

にんじんを食べてるからなんだって。

じゃぁ、

にんじんは何を食べて赤くなったのかな。

 

 

みかんの色がおひさま色なのはね、

おひさまの元気を一杯わけてもらってるからなんだって。

でも、

曇りの日でも、

みかんは元気なおひさま色をしてるんだよ。

 

 

お山の色が緑色なのはね、

たくさんの木が集まってるからなんだよ。

だけど、遠くのお山は灰色だから、

私は緑の絵の具を買ってってお願いしたんだよ。

 

 

海の色が青いのはね、

空の色が映ってるからなんだって。

でもね、私の赤いバケツにすくって入れたら

海は赤くなっちゃったんだよ

 

 

 



にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
 にほんブログ村


はい、ちゃっかりと他人の褌で相撲を取らせて頂きました(笑)
褌じゃ申し訳ない。え~っと、じゃぁ、参考文献で。
maruzohさんのカラスおどろいたに対抗して…



               






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月25日 23時19分46秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

オイラ@ Re[1]:たまごとゲオルグ 3(02/07) ししくらすず子さん ----- リアルなゲオ…
ししくらすず子@ Re:たまごとゲオルグ 3(02/07) ゆきまるだ♪ うんうん。そう言っちゃうね…
オイラ@ Re[1]:たまごとゲオルグ 2(01/30) ししくらすず子さん ----- 寒い寒い真冬…
ししくらすず子@ Re:たまごとゲオルグ 2(01/30) なんとも風流な氷詰め紅葉。。。 この一…
オイラ@ Re[1]:たまごとゲオルグ(01/19) ししくらすず子さん ----- 大人オイラの…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.