418946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月02日
XML
カテゴリ:
今週のそうちゃんの排便の様子はどうだったかというと、先週よりはよかったと思います。
なんといっても、火曜日に自力でできました♪バンザーイうっしっし

それはそれでとってもよかったのですが、難点もあります。
排便に30分はかかってしまうので、結局その日は時間がなくてお風呂に入れなかったのです。。。
うちの場合、帰宅時間が夜7時を過ぎるので、それからご飯を作って食べ終わると、それだけでもう8時半くらいになっています時計
それからお風呂を洗って溜めているうちに9時になり、そうちゃんとお風呂に入って出て乾かして・・・もう10時(この辺でやっとパパが帰宅)!?
と、こんな生活をしていると、30分のトイレタイムはかなり痛いわけです…雫
1人でしてくれればその間に私は他のことができるんですけどねぇ(^^;

↓今週の食事とトイレでの様子はこんなかんじでした↓

四つ葉食事四つ葉
1/29(月)朝:味噌汁ごはん
    昼:給食
    夜:和風きのこスパゲティ、にら玉スープ、バナナ
1/30(火)朝:ごはん、ちりめんじゃこ、にら玉スープ、バナナヨーグルト
    昼:給食
    夜:ごはん、豚の生姜焼き、トマトサラダ、白和え、納豆、味噌汁、バナナ
1/31(水)朝:ごはん、スクランブルエッグ、鮭塩焼き、味噌汁
    昼:給食
    夜:ご飯、アジフライ、こふきいも、サラダ、味噌汁
2/1(木)朝:ごはん、雑魚オムレツ、納豆、味噌汁
    昼:給食
    夜:ごはん、鶏肉ときのこのガーリックソテー、ポテトとブロッコリーの素揚げ、味噌汁
2/2(金)朝:ご飯、納豆、目玉焼き、味噌汁、ヨーグルト
    昼:給食
    夜:ごはん、雑魚サラダ、鶏肉とえびの野菜たっぷりミルク煮、おから

四つ葉トイレの様子四つ葉
1/30(火):便秘2日目。トイレに誘うと、長々と座りつづけ、途中で「出る?」と聞くと「出る」というので、約30分、根気強く待ちましたぺんぎんすると、とってもいいウンチが出てくれました目がハート
1/31(水):トイレに誘ったものの、「昨日出たもんねー!」と嬉しそうに言い、さっさと降りてしまいました足跡
2/1(木):本人には意欲があり、火曜日同様に30分ほど座りましたが、残念ながら出ませんでした涙ぽろり「しょうがないから明日にしようか。明日出なかったらカンチョウだね」というと、「明日やろうね。」と、残念そうにトイレから退出。。。
2/2(金):昨日に引き続き、本人には排便の意欲があり、がんばりましたが、やはり今日も出ず、とうとう浣腸しました。
やっぱり最初のウンチが硬くて、それが原因で出なかったみたいです。

もうちょっと気合入れてウンチ軟らか大作戦実行しなきゃなぁしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 00時21分25秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.