774172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コブタ*キッチン

コブタ*キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

さすらいの旅犬

さすらいの旅犬

フリーページ

カテゴリ

2007年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、テレビで老後の海外ロングステイについてやってました。
我が家の夢は、何を隠そうリタイア後に海外で生活することです!

途中からこの番組を見たんですが、
チェンマイ(タイ)、ロタ島、ケアンズでロングステイ生活を満喫されている
ご夫婦が紹介されてました。

チェンマイやケアンズが良さそうでしたね~
食料品が安いのと、日本食が手軽に手に入るのが魅力です。
ロタ島は海がすごくきれいだったんですが、
小さな島なので暮らすやすくはなさそうでした。

私の夢の計画では、
60歳で夫が定年退職したらすぐに海外ロングステイを始めます。
アクティブに過ごすには、やっぱり60歳台のうちじゃないときついですよね。

60歳~65歳のあいだは、
物価の安いマレーシアや、
アクティブに過ごせるオーストラリアで暮らしたいです。
夫の趣味は自転車 自転車 なので、あまり暑過ぎないゴールドコーストあたりの
コンドミニアムに住みたいな~
もちろんプール付きの うっしっし

65歳~はだんだん体の自由がきかなくなってくると思うので、
文化的な生活を送りたいです。
スペインあたりに住んで、
ヨーロッパの美術館巡りをしたいな~

70歳になったら日本に帰ってきて、
老人ホームに入ります。
そして、日本の温泉をめぐる旅を楽しみたいな。

この夢をかなえるために重要なのは、
健康 マラソン とお金 賞金 ですね。
健康づくりのお金はケチらずに、
資産運用でお金を少しずつ増やしていきたいわ ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月19日 09時28分30秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.