400578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都はんなり~♪おいしいもん市場

京都はんなり~♪おいしいもん市場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Category

Comments

 マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 sakko*@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) ゆーちゃん、誕生日おめでと~❤って遅すぎ…
 楓0601@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) お早うございます ゆうちゃん お久し振り…
 サクラ1807@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) お久しぶり~ お誕生日おめでとう~ お元…
 サクラ1807@ Re:お久しぶりでございます(12/29) 大変な年でしたね。 持ち前の明るさで頑張…
 双子相方参上!@ Re:お久しぶりでございます 今年も最終日やなぁ~ バタバタしてる間に…
 楓0601@ Re:お久しぶりでございます(12/29) お早うございます 一年がアッと言う間に過…
 +れん+@ ゆーちゃんさんへ ゆーちゃんさん ご無沙汰していました …
2006.10.12
XML
カテゴリ:ガーデニング

一昨日のモスラどうなったか気になりません?(笑)

すごーく不気味なヤツだけど、触るのはイヤだけど、

だってあまりにもデカイ!!!!

でも・・・

気になる。。。。

気になる。。。。(悪い癖です。^^;)



で、夕方に見てみるとモスラはしっかり食事中!!!

やっぱり夕方になるとモスラも食事をするんだ!!って妙に感心しながら観察してました。(笑)

するとヤツはもの凄い勢いで新芽の部分をバリバリ、ムシャムシャ・・・

一枝食い尽くすと足を伸ばして次の枝へ移動・・・・

大事に育ててるこの「つるはななす」の新芽を次々と・・・


  つるはななす.jpg


そりゃあね、この「つるはななす」とっても気に入って

知り合いから頂いたのを刺し芽して付いたと思ったら

どんどん伸びて垣根にいっぱいなってキレイに次々咲いて・・・♪ d(⌒o⌒)b♪

でもあまりに茂りだしたから伸びてきた部分は切って散髪はしてるわよ。

それでもね、




  おまえに食わせる新芽はねえ!!!(`´メ)


なのよ。

このままでは一晩で丸坊主?????



ダメ~~~~!!(;>_<;)ビェェン



だからね、どうしたか?っていうと

皆さんも気になるみたい?観察日記付けちゃう?(笑)

って事で~~~~~

家の中にダッシュ====!!

虫かごはあいにくと見当たらない我が家なので(以前はあったのに・・・(・_・")?)

大きなペットボトルの上をカットして

その中に触らないように枝ごとハサミで切ってポトン!

食事用に(優しいわぁ~笑)他の新芽も少々入れてあげて・・・

上にはネットを被せて観察しちゃおうかなぁ~~~~(笑)

で、一晩様子見で放置。

朝出て見ると・・・・


  CIMG2452.jpg


おぉ~~~!!ほぼ完食か??ってくらいに新芽が食べられちゃって軸しかない!!

下にはでっかいフンがゴロゴロ!!!

フンもデカイ!!直径が8ミリくらいあるんじゃないの??

いやぁ~~~ほっとか無くって正解だわ。

先ほど見に出たら



  CIMG2463.jpg


立ってるし・・・・_(^^;)ツ アハハ! 

きっと外に出たいのよね~~~

でもどうするのよ?

これ以上新芽はあげられませんから~~~~^^;

コオロギじゃないし茄子やキュウリってわけにもいかないよね~~~(←おバカ)

レタスやキャベツがいいのかな?(←そこまでするのか?)



でもこれって絶対に巨大な「蛾」のような気がする。。。。

やっぱりどこかへ逃がしてやる?



[追記]


先程、自転車に乗って近所の公園の葉っぱのところにそっと置いてきました。

あそこなら食料はいっぱいあるはず!!気に入るかどうかは別にして・・・(笑)

あれが天然記念物級の蝶だったらいいのに・・・と思いながら。。。(ありえん!爆)

ので、観察日記は1日でお・し・ま・い♪ (^。^;)ホッ




  ステッチ・ライン青


虫の話とは関係ありませんが・・・・・ちょっとお口直しに♪


★期間限定!コミコミでさらにポイント10倍も!!グルメセール開催中!(~17日)




たとえば・・・・☆私も大好きで何度も買ってるオススメのキムチ!!


【送料込み】秋のほっこり温麺セット!新どっちの料理ショーに選ばれた特選キムチ、人気急上昇...【送料込み】秋のほっこり温麺セット!新どっちの料理ショーに選ばれた特選キムチ、人気急上昇...


☆今すごく欲しいのがコレ!!ドライフルーツです。ケーキやパンを焼くのに入れたい!!


とってもカラフル♪【ドライフルーツ福袋セット】8種類パック&小袋サイズ5袋小袋1袋はどちらか...とってもカラフル♪【ドライフルーツ福袋セット】8種類パック&小袋サイズ5袋小袋1袋はどちらか...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.12 16:35:17
コメント(24) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.