818648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
March 6, 2008
XML
カテゴリ:食べ歩き*五反田
ラーメンじゃない麺が食べたい、となるととたんに困ってしまうのが五反田ランチ事情。
考えればあるんですけどね、高はしとかつるそばとか。
でも、うどん系となると思い浮かばないのですねぇ。
しゃーない、と向かったのががちま家。
5ヶ月ぶりくらい。

ランチの中から、沖縄そばと豚丼のセット(880円)をお願いします。

080306gatimaya


はい、こちら。
ラフテーがごろっと入ったスバと、甘だれ仕立ての豚丼です。
気軽に沖縄料理が食べれるとあって、小さなお店ですが結構な客の入りです。
ゆるゆると食べるにはいいところですからね。

さて、沖縄そば(スバ)は、特筆するほどのうまさではありませんが(あー、やんばるそば食べたい)、平均点の味は確保しています。
沖縄料理屋で手打ち麺を期待してもいけませんしね。
大振りなラフテーは食べ応え十分。
ぷるんぷるんで、コラーゲンたっぷりっていう感じですね(ラフテーにコラーゲンって入ってるの?)。

豚丼はフツーの味わい。
こちらも特筆するほどのうまさではありませんが、平均点の味。

つまりね、こちらのお店は高揚感もないけど失望感もないのですよ。
雰囲気もゆるゆるだし、おうちでお昼ご飯食べてまぁすといった雰囲気になってしまうのですね。
とってもリラックス。
だから、のんびり飲みにも来たいなぁと思ってしまいます。

ゆるゆるな感じでご馳走様。
もう少し長居していいすかぁ。

がちま家 五反田店 (沖縄料理 / 五反田)
★★★☆☆ 3.0
品川区西五反田1-27-7
TEL:03-5487-1908

人気blogランキングへ

スバ&タコライスのランチ、がちま家@五反田





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 8, 2008 10:10:10 AM
[食べ歩き*五反田] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.