ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
263950 ランダム
念願のカレーうどん、さぬきうどん… (生活・インテリア)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
大磯な通勤生活
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

カレンダー

2011年11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<一覧へ今月次の月>

キーワードサーチ

お気に入りブログ

顔JR山手線有楽町駅… New!koutagawaさん

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

m ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

大磯に転居して東京まで70分の通勤生活です。生活のこと、子育てのこと、美味しいことを綴ります。

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

May 16, 2008 楽天プロフィール Add to Google XML

 念願のカレーうどん、さぬきうどん讃州@大磯 ●食べた物の画像♪(277420)」
[ 食べ歩き*大磯・二宮 ]    

念願がかないました。

今日は家の近くで仕事をしていたので早く帰れました。
その旨をあらかじめ家に連絡すると、今夜は讃州に行こうという話しになりました。
金曜日だし、讃州でオデンでもつまんで日本酒だぁ、と家路を急ぎました。

いったん家に戻ってから家族で讃州の暖簾をくぐったのが午後6時45分頃。
残っているオデンを全種類もらって、早速ビールӡをグイッとあおります。
うぁ~、たまらんなぁܤϡ
今日の牛筋はいわゆる「アキレス」系で、またまた美味しいんだなぁ。

親はオデンにビールでいい気分ですが、子供は「早くうどんを食べようよ~」とせっつきます。
そりゃそうですね、子供は水しか飲んでいないんだから。
オデンだけでは時間が持ちません。
(しっかり卵を頬張っていましたけどね)

では、うどんを頼みましょうか。
メニューを見て、そうだこれを食べなくちゃというものがありました。

080515sasyu


このカレーうどん(840円)です。
こちらのカレーうどん、実は何度か注文したことはあるのです。
しかし、注文のたびに「すいません、売り切れで・・・」ということでいまだ食べたことがなかったのです。
カレーうどんにはうるさい僕のこととて、讃州のカレーうどんはぜひとも食べてみたい一品でした。
今日もだめもとで聞いてみると、「ありますよ」とのこと。
嬉しいじゃありませんか。

さて、こちらのカレーうどん、麺はさぬきうどんだけあって腰があり、カレーうどんによく合います。
名古屋でカレーうどんを食べるようになって、しっかりした麺のほうがカレーによく合うと思うようになったのです。
その点、讃州は合格。

さて、カレーの汁ですが、、こちらは辛さ抑え目。
お水を飲まなくても、ジュルジュルかきこめるカレーうどんになっています。
出汁はさすがにきっちりとっていて、なかなかに美味しい。
これでもうちょっと辛ければいいんだけど。

しかし、辛さ抑え目で思わぬことになりました。
いつもはざるうどん大好き人間の子供が、カレーうどんばかりをほしがるのです。
おお、ついにお前もカレーうどんデビューかぁ。

オデンもうどんも(お酒ܼも)美味しくいただきました。
早く帰った日には讃州Nightがよろしいようで。

さぬきうどん讚州 (さぬきうどん・さんしゅう)
中郡大磯町大磯1161-19 (大磯)
TEL:0463-61-1623

PS:なんでお酒は金陵なんだ?と思っていたら金比羅さんで有名な琴平のお酒なんだって。

人気blogランキングへ

気軽に一杯、さぬきうどん讃州@大磯


最終更新日  May 22, 2008 22:36:07
コメント(0) | コメントを書く





■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.