2203937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2006.12.25
XML
 昨日はイブ。日本中が盛り上がる大イベントです。
 私も若かりし頃、クリスマスってだけで燃えていたもんです。
 失恋したら女友達だけでパーティーしたりして、青春でした。

 クリスマス。
 これがまあ結婚したら
「とりあえずケーキと鶏肉食べとくかー」になり、
 子供が生まれたら
「早くプレゼント用意せんとなー」に変化しました。
 所詮仏教徒ですしね。
 
 去年はレゴのモルシアの城を頼まれて、直前に買いに行ったら幕張店では売り切れており真っ青になりました。千葉店の方まで足を伸ばし、2個在庫があるのを見つけた時は嬉しくて泣きそうでした。


 おもちゃが決まっていたら早目に買わないとヤバイです。レゴの主力商品でないのなんかは早いことゲットしとかないともう買えませんし。

 ちなみに今年の子供達の希望商品はそんなレアなものではなくて助かりました。
 長女の欲しがったのが、ワンタメとかいうワンコ育成ゲーム。

 育成ゲームなんかやめときなよ。たまごっちと一緒ですぐに飽きるよー、と思っているのですが、Wii欲しいとか恐ろしいこと言われるより百倍ぐらいマシなので黙って購入しました。あんなもんクリスマスプレゼントに欲しいとか言われたお父さんお母さんは、販売日前から店頭に並んだりするのでしょうか?
 そう言えば去年のクリスマス、「でかたま」が欲しい!とのたまった長女のために早朝並びましたよトイザらス。去年はまだたまごっちがブームで、特にでかたまは入手困難だったのです。

 私は朝の八時頃店に着いたのですが、明らかに昨夜から並んでいたらしき人たちが先頭集団にいてました。だって寝袋にくるまってポットから熱いコーヒー出して飲んでるんですよ、びびりましたねー。敷物しいて、折りたたみ椅子持参でスペースを死守しているその姿に、以前の幼稚園の発表会の席取りのために朝五時に並んだことを思い出したものです。あれも壮絶でした。
 
 ああいうレアものをクリスマスプレゼントに頼むのは、やめましょうね~。子供達。

 この前ジャスコでDSの抽選券配布に、物凄い人が並んでおりました。やはりクリスマス前だからでしょうか。
 
 
 そして6歳長男の欲しがったのは、コチラ。

 ウルトラマンメビウスの隊員が持つ道具みたいです。
「ちょっと幼稚くさくない?こんなん幼稚園児っぽいやん」
 と、思い切り幼稚園児の息子に不条理なダメ出しをしましたが、今年はどーしてもこれが欲しいんだそうです。去年買ったモルシアの城の三分の一のお値段だったので、まあ良しとするか。

 サンタさんが無事プレゼントを届けてくれたとかで、今朝は五時に叩き起こされました。喜んでくれるのは嬉しいけれども、流石に勘弁してくれーって感じでした。

 そして何をするのも遅いワタクシですが、昼前にソッコーでクリスマスツリー片付けました!うちのツリーは狭い賃貸には不釣合いなバカでかいヤツなのです。(注・もちろんもらい物)ツリーが無くなるとお部屋が広々していい感じ。我が家では雛人形もカブトもツリーも大抵イベント数日前にのろのろと出してきて、イベント終了直後に即お片づけ。だって、我が家に余分なスペースなどないですから……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.25 17:22:45
コメント(0) | コメントを書く
[子供たちとのアレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.