2204062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2008.02.04
XML
いやー、昨日は楽しく恵方巻を丸かぶりし、その後子供たちの作ったお面で豆まきしたんですが。

調子よく豆をぼりぼりかじっていた娘が
「ぎゃーーー!!」

とか泣き出しまして。
ビビりました。

「どないしたん?」
「歯が、歯が、歯がああああ」

犬歯っていうんですかね?上の前歯の横の歯が
以前からグラついてたんですが、
固い豆をかじった瞬間に、ゴリっといったんでしょうねー…。

血がどばどば出てます…。

で、半分取れかかってるんですが、宙ぶらりん~と歯がぶら下がってます。

「うぎゃ~~~~!」←本人マジ泣き

「あー、歯がとうとう抜けるねえ」
「良かったねえ」
「すぽっと引っ張ったら多分取れるよ、それ」
 ↑
 家族全員、超COOL

まあ、なんだかんだいやだいやだと文句いってましたが、
最終的には観念して自分で糸持ってきました。
くるりと歯に巻いて引っ張ったら、力も何も入れずにコロンと落ちました~♪

良かった良かった~~♪

それにしてもすごい血でした。
落ちた歯も血まみれでしたが、娘の口も血まみれでした。

でもそのあとまた必死で豆を食べてましたー(笑)。


080204_1139~0001.jpg
本日のお昼ご飯。鶏肉のトマトソースパスタ、チーズフォンデュかけ。

1月末、ちとあまりに時間的余裕がなかったのでお友達とのランチをキャンセルしたところ、私の都合に合わせていただき、再度今日ランチとなりました(土下座…もうなんとお詫びしてよいやら…)。

「長いこと出てこなかったよね~…」
「忙しそうだったけど、仕事?」

「え、ん…、あ、短期のバイトが…」(←嘘八百)

「何なに~~?どんな仕事~?」

「え、と、パソコンでちょっとデータいじるような…」(←嘘の上塗り)

「○○さん、パソコン得意やもんねー♪あ、そういえば●●くん(うちの息子)、『うちのママ、パソコンで絵描くんやよー』とか自慢してたよっ。そうなの?」

がびーーーーーーーん…


ちょ……


メギド級ショックでした…。

おおおおい!そんなこと近所に触れてまわるのやめてくれえっっ!!

「ね、年賀状のイラストとか描いたことかな?」(←嘘八百。あれはフリーサイトからダウンロードした絵です)

あああ!息子の軽すぎる口をどうにかして封じなければ…。
今週末帰省してうちの実家でそんな滅相も無いことをベラベラ喋られたら
マジで困るー。

「うちの娘のアホな病気が、こんな年にしてまた再発したんかっ…」と
思われるやん……

老いた両親をあんま心配させたくない…(遠い目)

ママ友達と違い「誤魔化しのきかない相手」ですからね…。
ものっそい怖いです…。

今回の帰省がまさかそんな目的を兼ねているとか知ったら…(滝汗)

あ、ちゃんと理由があるんで大阪に帰省します。
「ちょこ★てら」のみが理由ではありませんからね~(笑)。

でもわざわざ検査日をこの土曜日に持ってきたのは、私の作為です。ハイ。
本当ならもう少しあたたかくなって春休みとかでも良かったんですが。

まあでも三連休だし、年末病院に行けなかったのでちょうど良かった♪
ナイスタイミングでした。


今日、ファーバーカステルの水彩色鉛筆を買ってみました。
水彩…の機能は使ってないですが、描き心地がいいです♪
気に入りました♪♪
色塗り用のペンも10本ぐらい買ってみたんですが…。
うーん、色鉛筆の方が私は好きかなー…。

というわけで久々にアナログで絵を描いてみました。
080204_1740~0001.jpg
おおお(笑)暗すぎる~~~…
塗った色、全然見えん…

もうそろそろダメかなー
この携帯カメラ…(涙)

買い換えたいなあ…薄っぺらいケータイに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.04 21:59:34
コメント(6) | コメントを書く
[子供たちとのアレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.