2192299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2008.05.30
XML
コレ見てみました。

DVD 劇場版「空の境界」 俯瞰風景 完全生産限定版《発売済・在庫品》

なんかちょっと暗い絵とか、猟奇的な雰囲気とかにちょっと魅かれたので。


う~~~~~~~ん、いきなりなんというか、設定とかよくわからないまま話がどんどん進みます…。ど、どういう話コレ?
(ちゃんと予習してから見てくれってことですか?)


『空の境界』(からのきょうかい)とは奈須きのこの長編伝奇小説である。また、同作を原作としたドラマCD、映画作品。サブタイトルは「the Garden of sinners」。イラストは武内崇。
(中略)
【ストーリー】落下する少女の夢、俯瞰を断つ直死の眼 連続する少女たちの飛び降り自殺。現場はすべて、かつては街のシンボルタワー、今では廃墟と化した巫条ビル。屋上には浮遊する「霧絵」がいた…。
そして事件が5件を数えた頃、万物の生の綻びと死線を視る能力「直死の魔眼」を持つ両儀式が謎に挑む。(wikipedia等参照)



らしいです。読んだけどよくわからん…。
とにかくこのおかっぱの主人公はシキ、と呼ばれてるので、直死の魔眼を持つ両儀式かな、と。

まあわからんままに話は進みます。
この式という子、かなり中性的な感じなんですが、俺、と自分のことを言ってるし、胸ないみたいなので、勝手に「美少年」と認定。ちょっと萌え萌えしながら見てました。

ちなみに、出てくるシーン、飛び降り自殺現場が多いので、「血ィ苦手」とかいう人は見たら気分悪くなること必至。
あと式が使う武器が刀でして、まあそれで敵をちょん切ったりするんで、「残忍なシーンダメえええ」な人も見たらちょっと真っ青になるかと。

絵はとても綺麗なんですけども…
世界観がわからんままに話がどんどん進んでいくので、戸惑うことが多かったかなー。

戦闘シーン?はテンポもよく、かっこよくて見ててうっとりしましたが、そのほかのシーンは割とまったりしてるので、ちょっと途中寝そうになりました。(面白くなかったとかじゃなくて、寝不足)

あかん、眠たい。

空中に浮遊する怪しいおばけたちと戦う式をらくがき。
空の境界 より 両儀式
そしたら、ラストで
「君は女の子なんだから♪」とかいうビックリ仰天なネタバレです。

ちょ…えええええ!?\(◎o◎)/!
女の子?????
すごいなあ。てっきり最後の最後まで男の子だと思って見てましたよ。
まさかそう来るとは…。

あかん、眠い…寝ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.31 01:31:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.