2200672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2008.07.12
XML
久しぶりにアルコールをごぼごぼ飲んでます。
飲むと眠くなるからずっと控えてきました。今日ぐらいはええやろう…(笑)。
暑さのせいか梅酒ロックを一気に流しこんでしまう…多分もうじき眠くなる…はず。

ゲド戦記、さっきテレビでやってましたんで、子供と共に見てました。
ストーリーは一応、以前図書館でアニメを書籍化したのを子供が借りてきて、読んでやったことがあるので、知ってたつもりでしたが、結構コロっと忘れてました。

いやまあ面白かったですよ。
ただ子供たちにはちょっとこの長時間アニメは最後の方眠かったみたいで。
ゴロゴロしながら見てましたね…。

まあ今更よかったよかった、というレビューもアレなので
ちと変な視点からの気になった点ピックアップ。

★萌え…?シーン

アレンの聞き取りにくい囁くような声…がよかったですねー。

フルボッコにされて人買いに連れられていくシーン。
首輪…質素な衣服…奴隷な人々…

えと…ここ…アルタミラですか?(違…)

で、そのシーンをらくがき。
20080712.jpg

誰やねんコレ…(笑)

いやいろいろ妄想入ってます。
資料なしでテキトーなので誰にも似てないと思います。
(自分の脳内では別人で素敵に変換)

かなり重くて頑丈そうな首輪でしたね!(ポイント高)
手首に繋がれている鎖の長さも短くてツボでした。

アルタミラ囚人服(囚人じゃないけど)は下がズボンタイプでしたが
ゲド戦記の奴隷服は一枚ロングTシャツのみでズボンなし!!

色気ではこちらの方が上でした。

ハイタカがぱああああっと光ながら実験体として捕らわれた(違…)アレン救出にきて、
サイオン…じゃなくて魔法であっという間に首輪と手枷を破壊。
フラフラするアレンを支えながら歩かせるシーンとか…

そのへんがとてもワクワクしました…(何か人としてズレすぎ)


ハイタカと寝てたアレンが悪夢にうなされるシーン。
うむ、いろいろいいシーンでした…。


あと、悪い魔法使い「クモ」に変な媚薬(違…)を飲まされてベッドに寝かされた上に迫られて、ハアハアしてたシーン。

そのへんがツボだったなあ…。

あ、眠くなってきました。



★あまりにもクモが…

クモ、ラストの方で自分の若さを魔法で保てなくなってくると、
顔だけではなく、体型までヘンテコリンに変化してましたね…。

ラスボスとしてあの顔はどうかと。
若さ保ってた頃の方がよかったあなあ…。



あ、マジでやばい。眠くなってきた。


ではこのへんで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.12 01:07:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.