2200643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2008.07.26
XML
むつきれい様のリクエスト。ワタルとミツルをジョミーとブルー風味で。
ブレイブストーリー…なブルーとジョミーのリクエスト絵
(むつきれい様、サイズでかいですが、よろしければどぞ~。遅くなってすんません)
ものっそい嬉しいリクエストでした。
かなり前に描いてたんですが、文字入れ加工するのをずっと忘れてて本日に至る。
(SAIでは文字入れができない)
イラストは線画、塗りはSAI。文字入れ、最終加工はフォトショップ。


映画・ブレイブストーリーを先日見て「おおおおおおおおお」と
ミツル君にかなーり萌えたので楽しく描かせていただきました。

「え、お前コレのどこがミツルやねん…しかも遠近法的に見てキャラの大きさおかしいやろ」

…とか厳しいツッコミはご勘弁願います。
あ、変やな…と思いつつ一つのレイヤーに2キャラ入れたので、後で修正すんのがめんどくさくなりました。

ヴィジョンやからな…絵も歪んで見えるんか…

と生ぬるい目で見てやってください。(おいおい)
効果レイヤー重ねすぎて人物の影が全部吹っ飛んだ(笑)。

ちなみに何にも加工してない元絵はこちら。
20080702.jpg
暗いです…


【感想】

見てからもう随分時間が経ってるので、いろいろ記憶がぼんやりしてきました。
印象に残ってるシーンのみ抜粋。

一応原作既読です。
(宮部みゆき作品は全て読んでいる。こういうのより江戸時代モノの方が好きだが)
が、相当昔に読んだのでスゲー忘却っぷりです。
どこが原作と違う、とか比較できないほぼ未読レベル。



★激しく拘束ミツル萌え

なんだこの妖しい美少年オーラ全開の転校生。
廃墟ビルで、上級生に拘束されてボコられている姿に
うっかりはぁはぁしてしまいました…あああ、自分変態だよ…orz

どんなにボコられても反抗的な目で睨み返すあたりがまた
ぞくぞくそそります。
(ちょ…お前ここは健全ブログだからちょっと自重せえ)

すんません。どうどう自分。
落ち着け。


★魔導師ミツルの鬼畜な視線に萌え

ワタルにビリっと口テープをはがされて呪文を唱えるミツル。
いい目してます。ぞくぞくします。以下自重。


★傷つき倒れワタルに抱きかかえられる姿

うう…身悶えた。自重。



あ、変態視点ですが、非常に素敵アニメでした。
子供たちにも見せてあげたいなあ…とDVD購入を検討。

初回限定生産!ブレイブストーリー DVD★コレクターズBOX(4枚組)★

とか言いつつ自分が欲しいだけだったりする…。


昨日は子供の自由研究の助けになるかな…と市内の下水処理場へ見学に行ってきました。
おみやげとかいろいろもらった上に、処理場見学、専門の検査薬を用いての水質汚染の実験、顕微鏡での微生物観察、などなど盛りだくさんの内容で、くそ暑い中、駅から徒歩15分炎天下歩いていった甲斐はありました…
(が、帰宅後ダウン。死んだマジで)

昨日から三日間やってるはずなので、今日、明日もやってるんじゃないかな?
10時からの部と14時からの部とあって予約不要。
ち/ば/市/ 下/水/処/理/場でググったらHPとか見学案内とかにぶちあたるはずです。
(これをググってうちにブチ当たられるといろいろ困る)


沢山の親子連れが参加してました。(私も友達と行ったんですが)
説明ビデオが流れてる最中、そばの母娘がずっとぼそぼそ喋ってるのが気になりました。

母親「テレビを見る間は姿勢をよくして」「背筋をしゃんとしてないとスタイルが悪くなる」

とひたすら30分近くずーーーーーーっと娘に説教。

(うるさいってば…黙って見ることはできんのか…そんな話を今する必要がどこに)

とまあ正直閉口したんですが、その後の見学でも

「姿勢が悪いと見た目も悪くなる」「少々太っていても姿勢がいいとかっこよく見える」「姿勢のいい人はカッコイイ」

とずーーーーーーーっと延々。

うんまあわかる。言いたいことはよくわかる。同意である。
しかしせっかくの処理場見学にきてて、
係の方の説明の最中もずーっと親からあんな小言言われるのはイヤやろうなあ…。


子育て難しい。自分も偉そうなこといえたもんじゃない。
テレビで犯人の父親に突撃インタビューとかやってて
「自信をもってちゃんと子育てしてきたといえますか」
とか聞いてるレポーターがいてて呆然。

すげえ。よほどの自信があるんだな…。
私も「それなりにやってきた…と思います」としか答えられない気がする。

いかんなあ。
もーちょい子供たちに向き合ってやらにゃならんな、と思った夏の一日でした。

今日は夏祭り。
夕方涼しくなるといいなあ…。

あ、地球儀ビーズを一つブレスレットに加工しました。可愛いです♪
また写真アップしますねー♪ピアスとかできたら作るのになあ…。

10年以上前にピアスの穴を開けて、安物の貴金属ピアスをしたのがまずかったのか
以来激しい金属アレルギーになりました。

特に夏は汗をかくためか金属はだめです。
裏からセロテープを貼って金属が皮膚に当たらんようにするとか工夫して服も着ます。

二日ぐらい前から時々あちこちに蕁麻疹がぶわーっと出るようになりました。
何か変な金属に触れたのか?
ブレスレットか?…(汗)

18金のチェーンがあったから使ってみたんですが、まずかったかな。
プラチナではほとんどかぶれないんです。
が、長いこと愛用してたネックレス、チェーン切れたんだよなー…。
さすがにプラチナは気軽に買えないし。
金属アレルギーで調べたら、チタンのほかにも
ステンレスアクセサリーっていうのがあるんですね。
そういうチェーンを買えばいいのかな…。

ボールチェーン・ネックレス[幅2.4mm/長さ50cm]「ステンレスアクセサリー」

ステンレスかあ…(遠い目)
どうしても「お風呂の栓にチャラリと繋がってるチェーン」のイメージが…
チタンはわりと高いですね。健康効果があるからかな。


今はアクセサリーとかほとんどつけることはないです。
首に巻いてるのはピップマグネループ。

信頼の医療用具 [メール便で送料80円]ピップマグネループ ソフトフィットタイプ ブラック 45cm

見た目に可愛さ等ナッシングですが、効果あると思いますよ。
ひどい肩こりに悩まされて購入したんですが、
あまり気にならなくなりました。
肩こりが消えた、とかいうんじゃないと思いますが、
肩が重くて重くて辛い、っていうほどの肩こりの人なら
気にならなくなるぐらいには効くと思います。

つけたままお風呂に入って体と一緒に洗ってます。
ファイテンのチタンネックレス?も使ってた頃がありましたが、
あれは効果がよくわからなかった…。
マグネループはオススメですよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.26 11:30:36
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.