2202383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2008.08.19
XML
週末色々忙しくてマクロスFもコードギアスも見損ねて、今日ようやく見ました。

まだ見てない…って人は見ないほうがいいです。ネタバレ全開。















































ナナリーを失ったルル、とうとうなりふり構わん状態になってしまいましたね…。
あ~あ…

そんなシスコン兄さんを必死で慰めるロロ。
そしたら、携帯のハートのストラップを
「これは貴様にやったんじゃねえ!ナナリーにあげるつもりだったんだバーカバーカ」
みたいなことを言い出してあららら、さあ大変。
「俺はお前を殺すつもりだったんだよ!」…とかなんとか。
もうルル全然ダメです。ぶっちゃけすぎです。

それでも「兄さんはうそつきだね」なんてフォロー(?)する健気なロロ。

で、いろいろあって(ややこしいので略)

殺されそうになってしまったルルを、自分のギアス能力をフルに使って助けます。
ナイトメア?で逃亡する際にも、広範囲にギアスを使いまくります。
ロロのギアスは時を止める代わりに自分の心臓も止めてしまうというまさに命を削るような能力。

ああもう死ぬの覚悟なんですね…ロロ。

どんどん顔色悪くなりつつも、ルルの制止も振り切ってひたすらがんばってます。
あ~たまらん。

なんだかなあ…。ある意味純粋すぎて悲しい子でした。
兄さんに尽くして尽くして、最後までルルが以前のような態度ならどこにも救いがなかったでしょうが、もうロロが助からないと見るや、やさしい言葉をかけてやってましたね。
(まあここで「俺は貴様なんかなんとも思ってない」とか言い出したら、シャレにならん展開でしたが)

ロロが最後に満足そうな表情だったので…

それだけが救いかな。

ロロ好きだったんだけどなあ…。
20080819-3.jpg
追悼の気持ちをこめて。
いつもよりやや丁寧に塗ってみました。SAIにて。

(丁寧と雑の境目は、線からはみ出る塗り方をするか否か。塗り方は一緒です。すべてエアブラシのみ)

それにしてもばっさばっさと重要なキャラクターをためらいもなくあっさり殺していきますね、このアニメ。

なんだかなー…。

あ、もしかしたら、最後にルルが死んで、気がついたらみんなのいる天国で
ナナリーやロロやシャーリーも一緒に末永く幸せに暮らしましたとさ…めでたしめでたし…

てはわけないと思うけど。
でも殺しすぎやろ~…

私のお気に入りだったサヨコさんも死んだんかなあ…(遠い目)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.19 23:46:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.