2200695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2008.10.25
XML
キャシャーンの4話滅びの天使、よかった…不覚にも涙が。

1話・2話…超暗い、救いがない

3話…ちといいキャラが現れて雰囲気がやや和む…(が展開はやはり重い)

…ときてどうなるのかなーと思っていた4話。

戦うことでしか生きる喜びを感じられないロボットの少女ソフィータが今回のメイン。
彼女の見事なサーベルさばき、躍動する美しい体にやや見蕩れつつ視聴。

通りすがりのキャシャーンに興味を持ったソフィータは、しつこくキャシャーンに戦ってほしいと絡むのだが、戦わずに済むのならこの体さえいらないというキャシャーンにすげなくされてすっかり凹む。

このへん、キャシャーンに恋する少女ソフィータ…ってとこでしょうか。

すべてのロボットが滅びゆく世界の中、キャシャーンの肉体は傷ついても再生し、死ぬことができないと今回判明。

そんなキャシャーンの苦悩を知ったソフィータは、
「好きだから…滅ぼしてあげる」
とキャシャーンにサーベルを向ける。

圧倒的な力の差に叩きのめされ、
フラフラになりつつ、踊るように襲い掛かってくるソフィータ。
このあたり見てて胸がつぶれそうに。

彼女を殺したくないキャシャーンは、よろよろとサーベルを手に歩み寄ってくるソフィータを前にして戦うことをやめ、サーベルに貫かれる…

ギアス最終回を彷彿とさせる悲しいシーン…

この回は今までで一番好きな回でした。
滅びの天使・ソフィータのあどけなくも妖しい口調がよかった。

舞いを見るような華麗な彼女の戦闘シーンが美しく、見所でもありました。
1コマ1コマの構図がとても綺麗だったな…。

あ、何より今回キャシャーン、最初から最後まで「髪の毛サラサラ~」となびかせてました♪
(GJ)
視聴者から「もうキャシャーンは全部髪の毛なびかせてくれ!」とかリクエストでもいったのかな…とか勝手に想像しちゃいましたが、やっぱり嬉しかったですねー。
今回はソフィータを模写ラクガキ。
20081025.jpg
サーベル、フリーハンドで描いたにしても歪みすぎ(笑)。

面白くなってきました…。
これは…続き物といえば続き物なんですが、一話完結ぽい展開なので、すっとばして見ても面白いんじゃないかなーと思います。
(というか、1話、2話は暗すぎてちょっと…鬱どんとこい!じゃないと見ててしんどいかも)

※トラックバック返しは現在行っておりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.26 02:34:48
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.