2200606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2008.10.31
XML
ちまちまと見ていたんですが、昨日ようやくアニメ全話と劇場版全部見終わりました。
長かった…

昔1~5話と最終話だけ見たことあったアニメ。(飛びすぎやろ…)
お友達に鋼ファンの方が多いので「いつかちゃんと全部みたいな…」と思ってました。

アニメ展開は原作とは違ってちょっと…という話を聞いていたのですが、
原作を知らないので「ん?十分面白いけど?」…と思いながら見てました。うん、面白かった。
(原作を知らんということはある意味幸せだと思う…。大好きな原作がアニメ化されてかなり違ってたらイヤだもんなあ)

ただ最終話だけは「え?何?そんなとこで最終回にしてどーすんの?続きどーなるねん」という終わり方だったので(これは既に視聴済みだったのでわかってましたが)
そのへんちゃんと収集つけて終わって欲しかったな。
イズミさんとマッチョな旦那さんの夫婦が好きです♪

で、劇場版がこの最終話の続きなのだと知り、見てみました。
ふむふむー。なるほど~…あー…ラストはそうなるのか~…ふーん。

………劇場版ちょい暗いなー…。
劇場版でかっこよかったのは大佐。最後の戦いで指ぱちぱちぱっちん鳴らしまくっての攻撃、痺れました。
アニメではあんまり大佐にそんなかっこよさを感じなかったんですが、劇場版の大佐はええなあ♪

あと、人間の姿の長髪アル。可愛かった♪

パン!と両手を打ち鳴らすシーンが見てて爽快だったので、そんなエドをらくがき。
20081031-2.jpg


DVD 鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES- 完全予約生産限定《予約商品01月発売》
ガンダムが終わったら次が鋼なんですよね。楽しみです。(放映期間長いのかな?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.31 18:35:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.