2200691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2009.05.29
XML

町で出会った男の子から両親の話を振られて、次第に表情を強張らせるオズは、自分は母親を早くに亡くし、父の顔を思い出せないと言う。成人の儀にも現れなかった父親とオズの間には一体何があったのか。

ここでギルの回想により、オズの父親が自分の子供に全く愛情を抱いていなかった事が判明。

「お前など、生まれてこなければよかった」

触れられる事すらおぞましいという態度を取る父親…。その場に呆然と立ち尽くすオズ。

その後もいつもどおりにふるまうオズは、現実を受け止めればいいのだと自嘲気味に呟くが、心に深い傷を負ったことは明らかで…ムリに笑おうとする表情はとても痛々しい。

オズのお父さんは一体なんでそこまでオズを嫌うのか? そこが気になる。

 

そんな時、オズと話していた少年を連れ去りに、以前チラっと現れた謎の少女エコーが登場。また会ったのは運命か?と可愛い女の子の登場にテンションあがっちゃうオズがかわいい♪

しかし違法契約者を捕まえに来た、邪魔をするなら殺すというエコー。幼い少年を庇おうとするギルでしたが、実は本当にチェインと違法契約したのはその少年の父親。

アヴィスの臭いをかぎつけて、その少年の父とチェインの元に颯爽とやってきたアリスとギルは、いざ戦おうとしてオズが不在のためアリスの力を解放できない事を思い出し、一目散に逃走!(笑)バカウサギ、ワカメ頭と罵り合いながら必死で逃げる二人、めちゃ笑えました!

うまい具合にオズが現れ、ギルはようやくアリスの力を解放。

20090529-1.jpg

このシーン大好きなんですが、ワカメ頭がうまくワカメに描けませんでした(笑)。

ヘタレで一直線な従者ギル、見た目オトナでカッコよくなってるんですが、なんだか何やっても可愛いんですよねー♪好き。

血染めのビーラビットに変化して強大な鎌を振るって戦うアリス。しかしオズは少年の父を殺したくないためにアリスに止めろーーーーーーと叫び…、うあ、どうなる???…で、つづく~。

チェインに飛び掛っていって倒されたエコーを助け起こしたあの男は誰なのか、それも気になりますねー。

漫画は一巻のみ読みました。でも先に本読んであらすじとか知ってしまうと、アニメがあまり楽しめなくなってしまう気がするので、これは本はしばらく我慢して毎週放映を楽しみに待ちたいと思います。

(セブンゴーストは我慢できなかった…)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.29 12:07:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.