2186922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

ニューストピックス

2009.06.29
XML
カテゴリ:讃岐うどん店巡り
本日のうどん巡りは長楽製麺所。
前から場所はチェック済みだったので迷いませんでした。民家のガレージ入り口をよしずを立てかけて隠してあり、営業中の札がかかっています。周囲にうどんと書いた看板がいくつもあり目立ちます。
早速中へ。
何にしましょう?と愛想良く聞かれます。メニューは見当たらないので「冷たい…小で」とお願いしました。しばらくすると丼に入ったうどんが登場♪天ぷらは沢山種類があります。私はかき揚げをチョイス。お会計は後でもいいと言われましたが、先に支払いました。240円。
出汁は冷たいのと熱いの、好きな方をどうぞ~と言われたので冷たいのんで。
まずはうどんをちゅるちゅる…。ハードなコシは感じないですが、所々もろもろっと割れてたりして手作り感をめいっぱい感じました。素朴なホッとする味。

そしてかき揚げ…か、堅いっ!ちょ…カリカリというよりガチガチレベル。ハードです。噛み砕くの必死(笑)。もうちょい出汁たっぷり入れたら柔らかくなってよかったかな?(すぐかき揚げがふやけたらやだな…と控えた)
出汁は私好みでとても美味しかったですよ~!
ここの名物うどんかりんとうもありましたが、今ダイエット中なので我慢。
よしずをくぐり抜ければそこはディープなさぬきワールド♪かりんとうお土産に買えばよかったかな~♪



エリア
香川県 > 中讃

ジャンル
和食

住所
香川県綾歌郡宇多津町2900-1

説明
JR坂出駅、宇多津駅より車で10分

クチコミ
モチモチした麺とイリコ出汁が最高なうどん屋さん。
もっと読む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.29 19:55:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.