2200723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2009.08.31
XML
30万打ありがとうございます。
記念絵は聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話より美少年アローンで♪
300000hitalone.jpg

実は聖闘士星矢、漫画、アニメともにこれまで全く見たことがありません。
(私達の世代で見たことないっていう人間も少ないんじゃないかな…)

これは…絵がすごくキレイで私好みだなあ…と思い、レンタルして見てみました。(残念ながらテレビでは放送していない)

vol.1には一話と二話が入ってます。


一話で…すっかりその美しい映像にやられました。
孤児院?のようなところで育ったテンマとアローンはとても仲がよく固い絆で結ばれているんですが、二人の性格は全く正反対。

テンマは熱血漢だが正義感の強い活発な少年。

アローンは絵を描くのが好きで穏やかな心優しい少年。

しかしアローンはその純粋で美しい心ゆえに、冥王ハーデス復活のよりしろとなる肉体として選ばれてしまう…

一方、潜在能力を見出され、セイントになることを決意するテンマは、将来再び会うことを約束してアローンと別れる。

サンクチュアリで修行することになったテンマは、アローンの妹・サーシャと再会したのだが、彼女こそが女神アテナである事を知る。


アローンは画家になるべく修行に励むはず…だったが、
描いた対象物がことごとく死んでしまう現象に一人悩み苦しんでいた。

そしてある日を境に彼の中の冥王ハーデスがついに覚醒する。


vol.2には3話、4話。


テンマの故郷でハーデス達とセイント達は戦うが、セイント達は大敗する。
多くのセイントが死に、テンマも絶命してしまうのだが、サーシャの花の腕輪が彼の命をかろうじて冥界にとどめていた。


全然、聖戦士星矢のお話は知らんのですが、問題なく楽しめます。
面白いですねー。

もう一話~二話の無垢で純真なアローンがたまりません。
血がざわざわします。
特に女性にいきなりキスされてボロっと涙こぼすシーンが良かった。
ええもうあそこは最っ高でした。アローンかわいい…。
こう…美しいものが汚されてしまう感じ…っていうんでしょうか…♪
(変態なのでほっといてやってください)

作画はほんと美しいですね…。見惚れます。
今後も楽しみな作品です♪


 【中古】少年コミック 1)聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話 / 手代木史織
楽しみすぎて漫画も読んでしまいました。
(一巻の画像は中古しか引っ張ってこれなかった…)

漫画も絵がキレイでした~。アローンの涙ポロリキスシーンがあって萌えた♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.31 21:04:27
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.