2203999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2009.09.10
XML
息子の前歯二本は永久歯が生えてきたんですが、すんごい隙間が開いてます。
不思議だなあ…とは思ってたんですが、歯と歯の間に上唇の小帯が繋がってるので、前歯二本がくっつくことができないんだと先日歯医者さんに教えてもらいました。

あー…そういえば、赤ちゃんの頃にそんなこと言われたような気がします…
(忘れてた)

簡単な手術でこれを切れば前歯の隙間がこれから狭まってくるかも…と聞いたので、昨日切ってもらいました。

麻酔が切れたあと少し痛みを訴えたので、もらってきた痛み止めを一度だけ飲みました。これから病院で消毒。

娘は歯列矯正器具が初日は相当違和感あってイヤだとゴネてましたが、寝る時につけるのはぜんぜん気にならないようです。
昨日初めて学校にもつけていきましたが、体育と食事の時は外してほかの時はつけられたと言ってました。

まだ下顎用はイヤみたいですが、慣れてくれるといいな…。

床矯正という矯正法で、透明の入れ歯みたいなのに歯列をぐるりと囲むワイヤーがついています。

付属のネジ回しで、中心部分を決められた頻度で、少しずつじわじわと矯正器具を広げていく仕組み。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.10 08:30:25
コメント(2) | コメントを書く
[子供たちとのアレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.