2201188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2015.11.18
XML
カテゴリ:読んだ本
今のところ楽天では販売していないようですが
香川のさぬきうどん名店巡りだけでなく、
四国の麺まで網羅していて、読み物としても面白い本だったのでご紹介。
10/1に発行された四国旅マガジンGajA最新号です。

「四国のうどん屋・蕎麦屋 四国旅マガジンGajA(ガジャ) MOOK」
2015-11-17 09.27.28.jpg

Amazon
公式HP

冒頭の「写真家GABOMI.が撮るさぬきの朝ごはん うどんを食べに」という特集で
大々的に宇多津の長楽が取り上げられています。
うわー…美味しそう。
久しぶりに行きたくなりました。

さぬきうどん巡礼は、レジェンド含む初級・中級・上級とわかれており、
各店紹介とともに「まず食べたい品」がそれぞれ1~3品まとめてあります。
お店のイチオシがはっきり書かれているのは
優柔不断な私にとって非常にありがたいところ。

後半は四国全域のうどん、麺、手打ち蕎麦の特集。
さぬきうどんだけでなく、四国の名店がずらり。
見てるとお腹がへってきますw

全店を網羅したガイド本とは違い
掲載されている店舗は多くないのですが
愛のこもった店舗紹介や、
何度も見たくなる気合の入った料理の写真の数々が
「是非行って食べてみたい!」という気にさせてくれる一冊です。

購入もできる公式HPに詳しい内容が載っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.18 01:21:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.