2201167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2016.03.01
XML
カテゴリ:読んだ本
なんでか顔そりを嫌う子供に「顔そり」の良さをわかってもらおうと思い借りた本。
結論から言うと、非常に良い内容だと感じました。


おー売り切れですか…

なんか楽天じゃべらぼうな価格のしか引っ張ってこれませんでしたが…

    出版社   マキノ出版   著者・翻訳者   赤須 玲子 (著)   初版発行日   2009-05-15【中古】赤ちゃん肌に変わる「顔そり」スキンケア

Amazonには中古がある模様
→http://www.amazon.co.jp/dp/4837671128/ref=rdr_ext_tmb


美容本にしちゃかなり読み応えのある内容で、ページ数もあります。

でも医師ならではの納得の視点で書かれた読みやすい文章のおかげで
スイスイ読み進められます。

ほっとくとすぐ産毛まみれになるので
しょっちゅう入浴時に顔そりをしている私ですが
著者の推奨する「正しい顔そり」とかなり違っていたのは驚きでした。

さらには顔そりだけでなく、
肌質による普段のお手入れ方法、
ニキビの種類別対処方法、
さらには年齢を重ねた肌を明るく見せる正しいメイク方法の詳細な紹介があり
どれも非常に参考になりました。

基礎化粧品は
広告費の上乗せされている高価な化粧品を買ったり
シリーズで揃える必要はまったくない、とあります。

今の自分の目指す肌(美白・シワ等)により
目的に合った有効成分表が、効能とマイナス面の両方きちんと掲載されているのも好印象。

必要な有効成分が入った上で、
自分の肌にしっくりくるような化粧品を選ぶ事を推奨しています。


あと、パックは朝やるべし、というのを読み、まず朝パックにトライ。

それから書いてある順序どおりに
手持ちのメイク用品の中から指定色を使ってメイクすると
昨日より5歳は若返ったんじゃね?…(笑)と感じるほど
肌がみずみずしくなり、なんでか顔までワントーン明るくなりました。

特にメイク用品買い足した訳でもないのに不思議w 
わー嬉しい。

次の日、夜パックしたものの朝パックをさぼったらやっぱり化粧ノリが全然違ったので
30分の朝パックが効果的は間違いない模様。

本では手持ちの化粧水+乳液でのパックを推奨しているのですが
私は今オールインワンジェルを使っていて乳液を持ってないので
ドラッグストアで買ったパックを使用中。

美容液+密封効果で角質層へ潤いをチャージ!SPC プラセンタフェイスレスキューマスクEX 40枚入り
どっさり入っているお得感&手軽にすぐ使えるのでこれ割と好き。


最後の章の「間違いだらけのスキンケア症例報告」も読み応えがありました。

いい加減な美容情報に飛びついて肌にダメージを受けた様々な患者さん達が
正しいお手入れに変える事で健康な肌を取り戻す様子が描かれていてためになりました。

中でも、エステサロンでホクロを除去した女性の話と
ヒアルロン酸注射の打ち過ぎで顔がボコボコになった女性の話が一番恐ろしかったな…。
この二人はもう「正しいスキンケア」では元に戻らないわけですしね。

一度そういう方面に依存しちゃうと、
欲望がエスカレートして抜け出せなくなる場合も多いんでしょうね。


あ、そうそう。
途中から自分のためにむさぼるように読んでてすっかり目的を忘れてましたが、
最初は子供に顔そりを勧めるために読んだ本なんだった…

早速本のとおりにお手入れをしてあげたところ
「気持ちいい…」
と途中で寝てしまいました。

寝られると時折ビクっとなって剃るの怖いから起きてくれ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.01 09:13:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.