2201182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2017.02.01
XML
カテゴリ:読んだ本
新春アニメ「ACCA13区監察課」を2話まで視聴しました。

これは面白い!
どこか欧州っぽい世界観、風景、料理、ACCA制服、登場人物、
そのどれもが素敵ですっかり魅了されてしまいました。

(個人的に大好きな声優さんがいっぱい出演されててめっちゃ嬉しい。耳福)

ほんわかあったかい癒し系の絵柄とは裏腹に
内容はいたって硬派。

平和な日常を過ごしていた監察課ジーンの周囲にたちのぼり始めたクーデターの噂。
その真偽を探るACCA上層部の中にもなんだか不穏な陰謀の臭いがプンプンします。

さらにジーンの古くからの友人であるジャーナリストのニーノが
実はACCAの覆面局員で(衝撃)
クーデターの件で要注意人物と認定されたジーンを監視する事になり……

ええええ!?
友人だと思ってたのに…(呆然)

五長官の中では
今のところグロッシュラーが一番黒幕っぽい雰囲気ですが
ぶっちゃけみんな怪しい。

中でも妙な色気をかもしだすリーリウム長官が気になるわ…(遊佐さんだし)。

本部長は美人で凛々しくてかっこよくて素敵で目が離せない。
もしかして彼女も怪しいの??

さらに親友のニーノが実はジーノを監視してるっていうのもめっちゃ気になる。
長年友人だったのになんで?
裏切りなの?
だったらホントの黒幕一体誰?
そもそもクーデターって何?
ジーンは実は悪い奴なの??…いろいろ気になる…気になって仕方ない!


もう早く知りたい謎が多すぎてついに我慢できず
原作1~6巻を一気読みしてしまいました。

めっちゃ面白かった!(アニメ途中だけど後悔はしてない)


ACCA13区監察課(1) [ オノ・ナツメ ]


ACCA13区監察課(2) [ オノ・ナツメ ]


ACCA13区監察課(3) [ オノ・ナツメ ]

一つずつ謎が明らかになるたびに衝撃でした。

・13区それぞれが持つ特殊な事情(これがかなり重要)
・オータス兄妹の秘密
・クーデターの内容とその真実
・ニーノの過去
・もらい煙草の謎
・真の黒幕!!!(5巻で判明)

(ネタバレ避けて衝撃の要点だけ書くとこんな感じ)

おおおおお
全ての謎が解けてめっちゃスッキリした~~~~

…とホッと安堵しながらラストのページをめくってたら
6巻の一番最後の最後で、最大の衝撃が待ってました。


あなたでしたかーー!!!



なるほど、後から考えるといろいろ腑に落ちる。
でも最後まで気づかなかったわ…。



普通はあらすじとか結末がわかってしまった作品は
もうアニメはあまり見ないんですが
今回は原作読んだあとにアニメ3話を見てみました。

結末わかっちゃうとアニメをこれまでのように楽しめなくなるんじゃないかな…と
心配してましたが、意外にも問題なく楽しめました。

なんとな~く意味深なシーンや、登場人物の謎めいた言動なんかも
あらすじを知っているからこそ
(なるほど、そうか!これってそういう意味だったのかー!)
と新たな発見に感動したり、
作品をより深く理解できたりするので
(また新たな謎がああああ!どうなるの!次週気になるううう!)と悶々とするより
むしろ原作読んで良かったかも(笑)?
いやわりとマジで。
(組織とか人間関係とか結構複雑だしねー)

アニメを楽しみたい、でも多すぎる謎が気になって気になって仕方ない…
という方は
4巻ぐらいまでなら原作読んでしまってもいいかもしれません。
いろいろ謎は解けて全体像がだんだん把握できるんだけど
一体どう転ぶのか先が全然予測できないのが4巻。


ACCA13区監察課(4) [ オノ・ナツメ ]

ちなみに5巻まで読むとほんとの黒幕が誰かほぼわかってしまうので
最終的なネタバレを避けたい人は注意。

ACCA13区監察課(5) [ オノ・ナツメ ]



6巻は「もうダメ、このままじゃ我慢できない。ラストまで全部知りたい!」ってなったらぜひ。
当たり前ですが、めっちゃスッキリしますw

ACCA13区監察課(6) [ オノ・ナツメ ]



アニメ3話でドレスを着た本部長の美貌に
ジーンが感動して赤面して座り込む可愛いシーンがありましたが
アニメで優雅に動く本部長は艶っぽくてほんっと美しかったですね!
見惚れました~。

どの声優さんもイメージにぴったりで
ACCAの魅力的なキャラクターがいきいきと動き回るアニメも
これからますます楽しみです。


ACCA13区監察課 Blu-ray BOX 1【Blu-ray】 [ オノ・ナツメ ]


ACCA13区監察課 Blu-ray BOX 2【Blu-ray】 [ オノ・ナツメ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.01 12:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.