2200656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

2018.09.20
XML
カテゴリ:遊佐浩二ドラマCD
​18日発売の遊佐さん50歳誕生お祝いCD、届きましたー!


素敵なパッケージです。
ブックレットはそこそこページ数があり、ミニ写真集みたいになってます。
どれもかっこよくビシっと決まってて素敵。
全然お腹も出てないし、お肌も50歳にはとても見えない…


ドラマCDとか、私の場合一度聞いたら
しばらく時間が経たないと同じものはそう繰り返しては聞かないんですが
これは面白いですね~。もう三周目ですがやっぱりまだ笑ってしまいます。


ざっくり各話の内容紹介やら感想とか。
あらすじ的な事を書いてる部分も多少あるので
ネタバレが絶対ダメな人は読まないで下さい。

え、買いかどうか知りたい?

遊佐ファンなら買いです。
「買うべし」(←分かる人はCDの中の大学生時代の声で再生してください)。

ゲストの声優さん好きな方も
皆さんの幅広い演技(子供時代~老人)が楽しめる内容になっていますし
とにかくめっちゃ笑えるのでおすすめします。



【CD内容】

1 プロローグ

冒頭からいい声モード全開でたまりません。
いきなり頬緩みっぱなしです。
遊佐さん50歳おめでとうございます!

2 ハッピーバースデー

鳥海さん、吉野さん、安元さんによる
イマイチ不揃いなバースデーソングで幕を開ける
遊佐さん50歳お祝いパーティー風ドラマ。

三人からのプレゼントとそれに対する遊佐さんの対応がコミカルで楽しい。
声出して笑いました。


3 少年時代

遊佐さんの幼少時代エピソードをコミカルなドラマに。

小学生・遊佐浩二がすごいwww
さらに小学生時代の友人役を演じる皆さんもすごいwww

いやもう小学生役なんて流石に無理あるだろ…と思うけど
その無理を捻じ伏せる勢いの皆さんの熱演が聞きどころ。

子供の遊び「じゅんどろ」のクソ真面目な解説と再現は吹きましたw
懐かしいな…
(私の住んでた地方では「けーどろ」と呼んでたけど、
探偵と泥棒を決める「いろは歌」は全くおんなじだった)


4 遊佐ぶらり・第一回

ぶらり散歩…的番組スタート、と思いきや
別の意味で「ぶらり」な遊佐さんだった、という設定の小咄。
初回ゲスト・鳥海さんの困惑っぷりが最高。


5 スーパーロボット・グレートブレイダー前編

ロボットアニメ風ドラマ。
唐突に始まる吉野さんの北斗の拳風絶叫ナレーション!
あまりに強烈すぎて腹筋崩壊ww
吉野さんどっからそんな声出るんwww

ちなみに配役はこちら

コウジくん(グレートブレイダーに搭乗する主人公):遊佐浩二
ハカセ:鳥海浩輔
ボス敵:安元洋貴
ナレーション:吉野裕行

皆さんそれぞれ演技の幅が広いので
4人だけで各ドラマが
見事に違和感なくきっちり仕上がっててすごいです…
しみじみ感動。


6 学生時代

ラジオドラマを聞くことで声優に憧れるようになったことや
大学でのモラトリアム??なエピソード。

モラトリアム???な大学時代の会話の中で
一番笑った遊佐さんのセリフ。

「買うべし」(←おそらく怪しい笑みを浮かべてる)

なんで面白いのかイマイチわからないかと思いますが
ぜひCDを聞いてみて下さい。

いや~…
そんな声で囁かれたら
どんな怪しい商品でも買ってしまうわ~…
あ~…どこまで笑わせる構成なんだろう。
笑いすぎて腹痛い


7 スーパーロボット・グレートブレイダー後編

吉野さんの北斗の拳風絶叫ナレーションから始まるグレートブレイダー(笑)
CDだけで映像が勝手に頭で再生されるってすごい。
締めの吉野さんのナレーションが穏やかなトーンに変わっててやっぱ笑いました。


8 遊佐ぶらり・第二回

ゲストは吉野さん。
「ぶらり」なスタイルの遊佐さんに困惑しつつ
触発されてついに自分も…?!


9 通販BANBAN

ジャパネットっぽさ全開のテレビショッピング風ドラマ。
どこからそんな突拍子もない声出るんですか遊佐さんw

今回紹介する商品は高性能AIロボット・コウジくん。
各種辞典を内蔵しておりスイッチひとつで切り替え可能。

執事辞典→恋人辞典→オラオラ辞典→赤ちゃん辞典
といろんな声に瞬時に切り替わる。

(まさかさっきの小学生より
さらに若い遊佐さんの声が聞けるなんて
想像してなかった…
個人的には耳がとろけそうな執事辞典と
左之さんぽく聞こえたオラオラ辞典が好み)

オチも面白かったです。78000円ならそのロボット喜んで買う。


10 ホラー遊佐浩二

怖い話が苦手な人はいきなり怪談モードに雰囲気が変わって
びっくりするかも。
ここまでのテンションとの落差がすごいです。


11 四番ピッチャー・遊佐浩二

こちらは野球の実況中継風ドラマなため
選手役である遊佐さんの語りはあまりないんですが
実況の鳥海さんと解説の安元さんのやりとりが
楽しくて好きです。

四番ピッチャー:遊佐浩二
インタビュアー:吉野裕行
実況:鳥海浩輔
解説:安元洋貴


12 新人時代

大学に通いながら声優養成所にも通った新人時代の電気店バイトエピソード。
有名になってから昔の知人から連絡がきた話?など
声優人生を振り返る内容になってます。


13 遊佐ぶらり・第三回

ゲストに安元さんを迎えた三回目の遊佐ぶらり。
神聖な収録スタジオをぶらりな状態で訪れる遊佐さんを不安げに見守る安元さん。
そしてついにパトカーのサイレンが…


14 スタジオ2118

100年後の世界…ですねww
遊佐さんは150歳の音響監督、という設定。
すっかり言動も老いた四人だけどまだ現役。
みんなシワシワな声だったのに
本番がスタートした途端、全員声だけ若返る場面ではもう爆笑。
四人が学園もの作品の収録に挑むが…

「もうちょいゆるい感じで」という遊佐監督の指示を
「もうちょいえろい感じで」と聞き違えた鳥海さんの唐突な演技変化ワロタww

15 エピローグ

楽しかったよーーー!遊佐さんありがとう!
いつまでも応援してます!


【特典DVD内容】

CD収録の様子やインタビュー、ゲスト声優さんとのやりとりが入ってます。
ちょっとキザな感じでかっこよくインタビューに答える遊佐さん。
でも実は…



50th Anniversary CD「io」 (初回限定盤) [ 遊佐浩二 ]

DVDで登場するナボナって
有名なお菓子なんですね、知らなかったです。

ナボナ チーズクリーム 亀屋万年堂 東京 土産 卒業式 入学式 入学祝 お菓子 ギフト 日持ち お菓子 詰合せ 楽ギフ_のし宛書 楽ギフ_メッセ入力 自由が丘

ブッセとどう違うんだろう。
東京行く時に買ってみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.20 02:24:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.