【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月07日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
ずっと楽しみにしてた専科エンカレッジコンサートに行ってきました!
大劇場ではTCA公演でロビーも熱気むんむんでした。
開場前にキャトルレーブに行って「バレンシアの熱い花」の主題歌CDと「宙・FANTASISTA!」実況CDを買った。宙組東京公演の舞台写真も発売になってたので七帆ひかるさんの写ってるものを全て買った^^;
と、いっても3種類だけ・・・。七帆ひかるさんのブックマークは売り切れてて買えなかった。
梅田でも売り切れてるし・・・。再販はあるのだろうか?
11日に東京へ宙組を観に行くのでその時にもう一度七帆ひかるさんのブックマークを探してみよう・・・。

専科エンカレッジコンサートはさすがに素晴らしいものでした!
セットリストは

ーーーーー第一部ーーーーーーーーーーーー
1,ラ・ノスタルジー        全員
2,カタリ・カタリ         箙かおるさん
3,ニューヨーク・ニューヨーク   箙かおるさん
4,フラメンコ・ロック       立ともみさん
5,マイ・ラスト・ダンス      立ともにさん
6,風になる            京三紗さん
7,友達の詩            京三紗さん
8,ジタン・デ・ジタン       磯野千尋さん
9,So in Love           磯野千尋さん
10,貴婦人            萬あきらさん
11,ジプシーの恋歌        萬あきらさん
12,星よ             一樹千尋さん
13,BRING HIM HOME        一樹千尋さん
14,All of Me           矢代鴻さん
15,A Song For You        矢代鴻さん

ーーーー第二部ーーーーーーーーーーーーーーーー

1,ああ宝塚 わが宝塚       全員
2,愛と死の輪舞          萬あきらさん
3,Little Boy Blue         萬あきらさん
4,離れていても          矢代鴻さん
5,サクラ色            京三紗さん
6,星から降る金          一樹千尋さん
7,愛の宝石            一樹千尋さん
8,サマータイム          磯野千尋さん
9,黒い鷲             磯野千尋さん
10,夢の中に君がいる        矢代鴻さん
11,想い出のサントロペ       矢代鴻さん
12,エピローグ           箙かおるさん
13,アムールそれは         箙かおるさん
14,私の孤独            立ともみさん
15,ラ・マンチャの男~ドルシネア  立ともみさん
16,この愛よ永遠に         全員
17,愛の歌             全員

客席はOGの方達がいっぱいでした!
何と!!自分の席の前に瀬戸内美八さんが!!その前には新城まゆみさん!
但馬久美さんも近くに!!それでこっちがずっと緊張してしまってた・・・。
立ともみさんがベルナール 新城まゆみさんがジェローデルって言う配役のベルばらがあったなぁ・・・。
安奈淳さんのオスカルの花組公演。他にも名前が出て来ないOGの方がいっぱいでした。

今年、退団される立ともみさんの歌う「マイ・ラスト・ダンス」には泣きそうになった。
この歌は但馬久美さんが退団される時にその時用に作られた曲らしい。
「フラメンコ・ロック」は立さんカッコ良すぎ!!
第二部での「私の孤独」はかなり哀しい歌。立さんは孤独をいつも感じてるのだろうか?
MCでも何か寂しげな感じがした・・・。
「ラ・マンチャの男~ドルシネア~ラ・マンチャの男」のメドレーも圧巻でした!

矢代鴻さんは前回でも歌った「想い出のサントロペ」は何度聴いても感動します。
このコンサート用に作られた歌「離れていても」にも感動。
矢代さんが歌い出すと全ての空気が変わるようで凄い存在感!

萬あきらさんは今回もエリザベートの中から「愛と死の輪舞」を歌ってくれた。前回は「最後のダンス」を
歌って迫力ある歌唱に感動した。今回も個性溢れる歌唱で萬さんのものにしていた。
シャンソンもさすがに素晴らしかった!
今、宙組公演「バレンシアの熱い花」の中でも歌われてる「ジプシーの恋歌」の熱唱は圧倒的でした!

京三紗さんは第一部で歌った2曲は中村あたるさんって人の歌らしいです。前回では中島みゆきさんの
「命の別名」の熱唱が素晴らしかった。また中島みゆきさんの歌を聴きたかった。

磯野千尋さんは同期の大浦みずきさんが歌った「ジタン・デ・ジタン」素晴らしかった!全国ツアーでは
磯野さんが歌ったらしいです。第二部での「サマー・タイム」の熱唱は最高でした!

一樹千尋さんの「星から降る金」も凄い難しい曲なのに地声で丁寧に歌い切って凄かった。
一路真輝さんの歌うこの曲は素晴らしすぎて他の人では聴きたくないって思ってたけど
一樹さんのこの歌は素晴らしかった。高音の部分はかなりきつそうだったけど。
一樹さんの初舞台の作品から「愛の宝石」を歌ってくれたのにも感動しました。
レ・ミセラブルからの2曲も素晴らしかった!

箙かおるさんの存在感も凄い!超低音の響きが凄かった。
「アムールそれは」の熱唱に感動。低音ホントに素晴らしい。響きまくりです!

もっともっと専科のコンサートや専科の作品を作ってほしい。
4人づつくらいで、もっとたっぷり一人一人の歌を聴きたい。
でも今日は全32曲!満足です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月23日 03時30分06秒


PR


© Rakuten Group, Inc.