1281286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jam&桜爾と桜と桜龍そして春桜♪そして桜空♡

jam&桜爾と桜と桜龍そして春桜♪そして桜空♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

大ちゃん祥月命日 ☆… New! HITONさん

元気に1月~3月を過… maru050118さん

魔女の宅急便~キキ… ☆*MAYUMIN*☆さん
Lovi'n Dogs みむともさん
☆3ワンからの贈り物☆ sibafonさん

Profile

v*^o^* jam

v*^o^* jam

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


(≧∪≦)ノ+お友達ブログ

Dachs20Rin8195Anzu83o83i815B.gif

1227418089[1].gif

Heartful

imge37a2770zik7zj.gif

マロニー&ハルサメ

img20090419161102483.gif

20090212235558[1].jpg

engele dogさん.gif

JURI'sDiary

上を向いて歩こう

EnjoyMyLife

November 29, 2007
XML
カテゴリ:私のひとりごと

今日は真冬なみな寒さですね。

こんな日の夜ご飯は温かいうどんかお蕎麦にでもしようかな~

 

関西と関東について色々調べてたらチョット面白くなり・・・

チョコッとだけ違いを調べてみました!

昨日どん兵衛の話をしましたが・・・東西だけでなく地域限定もありました。

カレーうどんにも「W」と「E」の表示がありました!

パッケージに「W」と「E」で表示されてます。

エースコックでは「O」「T」で表示されてるそうです。
(多分・・・O=大阪  T=東京かな?

 

★ハンバーガーチェーンのマクドナルド,

関東では「マック」といいますが,関西では「マクド」となり

ケンタッキーフライドチキンは,

関東では「ケンタ」,関西では「ケンチキ」「ドチキン」という。(←コレは本当ですか?

ミスタードーナツを「ミスドー」と私は呼びますが関西では???

「ハーゲンダッツ」を「ハゲ」なんていうらしいですが・・・
(↑コレは・・・・聞いた事がないけど・・・・・

 

ここまで調べてて

3年前に大阪へ行った事をぽっ思い出しました・・・

エスカレーターの乗り方が違ったような・・・

関東ではエスカレーターは,左側に立ち、

右側は急ぐ人のために空けられていますが・・・

関西では逆だったような・・・・

 

 

こんな表がありました!

ネギと言えば? 関東は長ネギ 関西は青ネギ
マクドナルドの呼び方 関東はマック 関西はマクド
ケンタッキーフライドチキン 関東はケンタ 関西はケンチキ
セブンイレブン 関東はセブン 関西はイレブン
エスカレーターで並ぶ列 関東は関西は
パンは? 関東は6枚か8枚切り 関西は5枚か6枚切り
肉じゃがの肉 関東は 関西は
カキ氷のシロップ 関東は 関西は
出汁 関東はかつお 関西はコンブ
中華まん 関東は肉まん 関西は豚まん
大学生の学年 関東は1年生、2年生 関西は1回生、2回生
飴の呼び方 関東はアメ 関西はアメちゃん
カップメンの表記 関東はE 関西はW
雛あられ 関東は甘い米菓子 関西は醤油味のあられ
ポリタンクの色 関東は 関西は
ソースと言えば? 関東はブルドック中濃 関西はカゴメウスター
桜餅 関東は薄い餅の中にあんこ 関西は厚めでつぶつぶ
ぜんざい 関東は白玉に粒あん(汁無し) 関西は餅に粒あん(汁有り)
いなり寿司 関東は 関西は三角
うなぎ 関東は背開き 関西は腹開き
お刺身 関東は刺身 関西はお造り
ところてんにかけるのは?関東は酢醤油 関西は黒蜜
餅 関東は切り餅 関西は丸餅
ミックスジュース 関東はマイナー 関西はメジャー
たぬき 関東は天カス入りそば・うどん 関西はあげ入りそば
鏡餅の上に 関東はみかん 関西は干し柿
ちくわぶ 関東はメジャー 関西はマイナー
コーヒーのミルク 関東はミルク 関西はフレッシュ
はじめました 関東は冷やし中華 関西は冷麺
焼芋屋 関東はい~しや~き~いも♪関西は ピー!
おはぎ 関東はこしあん 関西は粒あん
そば 関東はかけそば 関西はそば
うどん 関東はかけうどん 関西はすうどん
ひかりもんで 関東はしめ鯖 関西はきずし
色々入れて炊くと 関東は炊き込みご飯 関西はかやくごはん
商売繁栄 関東は酉の市 関西はえべっさん
お祭りで 関東はアンズ飴 関西はみかん飴
カルピスのコーラ割り 関東はカピコ 関西はキューピー
ぐー、ちょき、ぱー 関東はジャンケン 関西はいんじゃん
子供の頃にやった? 関東はめんこ 関西はべったん
親不孝すると? 関東はささくれ 関西はさかむけ
皿に残った食べ物 関東は関東の一つ残し 関西は遠慮のかたまり
中はあんこやクリーム 関東は今川焼き 関西は回転焼き
ポスターに 関東は画鋲 関西は押しピン
卵とじ牛丼 関東は開化丼 関西は他人丼
甘い揚げせんべい 関東は歌舞伎揚げ 関西はぼんち揚げ
甘~いおやつ 関東は大学イモ 関西は中華ポテト
ひき肉のカツ 関東はメンチカツ 関西はミンチカツ
冷たいコーヒー 関東はアイスコーヒー 関西は冷コー 
自転車 関東はちゃり 関西はもみあげ

これってしょんぼり本当かな???

関東は、あたってる気がするけど・・・・

でもカピコなんて聞いた事NGな~~い!

カキ氷・・・私は上下にシロップかけるし・・・・

自転車の関西版・・・・・あってますか??

石焼イモの関西版・・・ピーって・・・・スピーカ笛を吹くのかな???
(18禁放送禁止用語ではないよね??((●≧艸≦)プププッ アタシってヤラシイ??

 

 

 

これから反省会という名の会議にでてきま~す!

 帰りが遅くなるので・・・訪問・コメ・レスできなかったらごめんなさい!!

 

追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S   関東のどん兵衛・赤いきつね・緑のたぬき等
       是非食べたい!!って方はメールポットンしてくださいね!!
         お友達なので遠慮しないでくださいね。

PP.S  被り物も良かったらどうですか??
       一緒にサンタさんやトナカイさんになりましょう!!
          第1弾まわりました!!
            UPされる時まで誰かはナイショです!!((●≧艸≦)プププッ

 桜爾さんたまってるよ~~

さんかしてくださいトナカイ桜
 

の機嫌が悪くなるので・・・まだまだ被り物参加待ってます。((●≧艸≦)プププッ

 

 では会議遅れるので・・・・・ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

 

 

 


 

             

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2007 03:56:54 PM
[私のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.