1280844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jam&桜爾と桜と桜龍そして春桜♪そして桜空♡

jam&桜爾と桜と桜龍そして春桜♪そして桜空♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ペット同伴プランで… New! HITONさん

元気に1月~3月を過… maru050118さん

魔女の宅急便~キキ… ☆*MAYUMIN*☆さん
Lovi'n Dogs みむともさん
☆3ワンからの贈り物☆ sibafonさん

Profile

v*^o^* jam

v*^o^* jam

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


(≧∪≦)ノ+お友達ブログ

Dachs20Rin8195Anzu83o83i815B.gif

1227418089[1].gif

Heartful

imge37a2770zik7zj.gif

マロニー&ハルサメ

img20090419161102483.gif

20090212235558[1].jpg

engele dogさん.gif

JURI'sDiary

上を向いて歩こう

EnjoyMyLife

March 24, 2011
XML
カテゴリ:私のひとりごと

今日の日記…長いのですがおつき合いください。

都内や他県でもお水の問題がでてきました。

私も不安です…が、

ウチは私が水道水を飲むとカルキに反応するのか

具合が悪くなるのでウォーターサーバーを使っています。

そこで…今のお水の問題が出てきてわん'sにはどうしよう??と考えました。

ただ…引っかかるのは

わんにミネラルウォーターを与えてはいけないと聞きました。

そこで調べました。

硬度でいえば、軟水は0~100mg/Lで、日本の水道水の硬度は平均50~60

ph値でいえばわんこの理想的なph値は6.4~6.6なので、

酸性5.9以下、弱酸性6.0~6.9、日本の水道水はpH6.5-7.5の間だから…

森の水だより(硬度:27.9 Ph :7.1)や

南アルプス天然水(硬度:約30 ph :7.1)は大丈夫でしょう。

だそうですが…

過剰になるのは、どうかな~??

ミネラルウォーターを与えて結石等になった方がかわいそうだよね~。

pochciさん情報です↓

「硬水は尿路結石の原因になるとの御指摘で猫は特にだそうです。
又水を煮詰めると逆に放射性ヨウ素が濃度を増します。
ペットボトルなどで冷蔵庫保管だと8日で半減するので
先行き考えたらペットボトル保管は緊急役立ちそうです」

との事です

☆⊂゚U┬──────────────────────┬~

もし、放射能が心配でしたら
要素を多く含む食品(昆布・ワカメ・海苔)を食べましょう。

ニュースでも話されていましたが…半信半疑で調べてみました。
ニュースでの内容…日本人は外国人よりワカメや海苔を摂取する事が多く
既に放射能の対しての身体が出来てるそうです。
ただ乳児には、ワカメや海苔は与えられないので気を付けなくてはならないそうです


これが正しいかは分からないので気になった方だけ↓読んでください。

↓1部転載です。

日本で放射性物質が漏れたことで、
ヨウ化カリウム剤が世界中で飛ぶように売れたそうで、
現在品薄の上、ヨウ化カリウム剤って副作用もあるそうですね。

もし放射能が心配なら、
今のうちに海苔とかワカメとか食べといた方がいいのかもしれません。

東京でも、実際の放射性物質の量は予想よりもかなり少ないとのことで
レントゲンを年に4~5回受けた程度とかも言われていますが
実際のところやこれからどのような健康被害が出るかについては
今はまだ未知数なんじゃないかなあ
本当のところがわかるのはこのあとずっと先なんじゃないかなあと言う気もします。

もし気になるならば
放射線を浴びてしまう前に、
ヨウ素をたくさん摂取しておくと予防に効果があるそうです。

ヨウ素を多目に摂取しておくと、万一放射能物質が体内に入っても、
甲状腺異常を起こしくくなり甲状腺ガンや白血病等の発症を減らすとか、
健康被害を最小限に食い止めることができます。

ヨウ素を多く含む食品と言えば海藻類ですが、
それでも、ヨウ化カリウム剤に比べたらヨウ素を摂取できる量は
ずっと少ないですが、何もしないよりはいいかもしれません。

広島の原爆の際にも、ワカメの味噌汁を毎日食べていた人は、
白血病等になりづらかったとか、
食べていない人に比べて数段健康に長生きしたとか、
何かの本で読んだことがあります。

広島で被ばくした割に、
その後けっこう元気で長生きした人、
他の人は死んでしまったのに元気でスゴイなあと思われていた人は、
もしかしたら毎日ワカメのみそ汁を食べていた人だったのかもしれません。

味噌とワカメの組み合わせがとても効果的とからしいです。

でも実証はされていないので、
どの程度効果的かはわからないそうなのですが、何もしないよりはいいかと。

それに広島の原爆関係で知った
「ワカメのみそ汁」の話がなぜかどうも私の心には強く残っているのです。

ヨウ素を多く含む食品ですが、多い順に、昆布、ワカメ、海苔です。

ヨウ素は被ばくする前に摂取しておくと特に効果が高いそうですが、
被ばくした後でもそれなりの効果があるそうです。

広島の原爆で生き残った人の実話が、それを証明しています。
また、チェルノブイリのときも、
ワカメや海藻の摂取が、放射能に対して効果ありだったとか。

特に東北や関東地方にお住まいで、放射線物質が気になられる方は
昆布・ワカメ・海苔等を毎日に召しあがられると安心かもですね。

ワカメのお味噌汁だったら、毎日無理なく続けられそうですね。

ということでした。 

詳しくはコチラ

わんにとって海草
若干消化が悪いのでみじん切りなどにした方が良いです。
摂り過ぎには注意が必要です。
わかめなど海草類にはヨウ素が含まれ基礎代謝の向上に役立ちます。
あとは骨や歯の強化、抗癌作用、便通改善、高血圧予防等々・・・
毎日じゃなければ問題はないそうです。

自分はいいのですが、みんなには長く健康でいてほしいので
フードに少しですが青のりとヨーグルトをかける事にしました。
普通の海苔は食べないでも青のりは細かいからか食べてます(*^_^*)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
こんな時にごめんなさ~ぃ。

プロフィールの画像で気付いた方もいるかな~?

1日に撮影してきた「わんわんアリス」の写真が届きました。

本当はおじろぜうりピコの写真がお店に飾られていたので

見に行きたくて受け取りをショップにしていたのですが

震災でわんわんアリスの入っているお店自体が休業。

なので送って頂くことにしました。

みんなで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
みんなで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

ピコたんも桜龍ももう少しでお誕生日…その時に載せま~す(o^-')b

桜爾おうじ)お誕生日の写真(*^_^*)
5歳のお誕生日
5歳のお誕生日

撮影風景はコチラから~

今回は「オスカル風」で~
Men'sは、みんなオスカルになって撮って頂きました~

そしてこの方…(*≧m≦*)ププッ

ろぜお

なんでもないけど…ドレス…(T▽T)アハハ!
なんでもない日だけど…ドレス…(T▽T)アハハ!

なんでもない日なのに~一番豪華に撮影してもらいました~。

久々のおじろぜうりピコでした。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

チョットストレス発散??

それとも怒ってるjamにもの申す!!!

m(。≧Д≦。)mゴメーン!!
m(。≧Д≦。)mゴメンネ~!!

お留守番に不満??

久々にやられちゃいました。

桜爾…カドラーは、お留守番中 おもちゃになるので

いつも硬化プラスチックのベッドにしてたのですが

昨日は寒かったのでカドラーにしたら……………

(T▽T)アハハ!まっいいか~(;´Д`A ```

↓そして私らしい???

セブンのワンピコラボ商品
セブンのワンピコラボ商品

またセブンでやってるらしいので久々の買い物~♪

こちらの署名も引き続きお願いします
昨日、1ヶ月チョットぶりにと松田さんがデート!!
その時に署名用紙を渡したら松田さんのご家族全員が署名してくださり
1枚の欄が全部埋まりました。
まさかご家族全員署名してくださるとは思わずうれし泣きしちゃいました。
本当にありがとうございます(*^_^*)


(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

syomei_img_s_omote.jpg(←ぽちっとしてください。署名用紙ダウンロード出来ます) 

 桜龍うりゅう)の様に助かる子もいますが

そうでない犬わん&猫にゃんのほうが多いです。

1わん・1にゃんでも多くの「手書きハートいのち手書きハート」が救われますように~。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

こちらの署名も、引き続きよろしくお願いいたします。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

署名用紙のダウンロードはこちらです。

詳しくはコチラです
ポチたまの松本くんのブログだったんですね~

動物救済情報はコチラです。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

東日本大地震で被災した動物・
ペットたちに、少しでも役立つように情報をまとめました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2011 01:29:36 PM
[私のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.