1281180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jam&桜爾と桜と桜龍そして春桜♪そして桜空♡

jam&桜爾と桜と桜龍そして春桜♪そして桜空♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【朝ごはん食べてチ… New! HITONさん

元気に1月~3月を過… maru050118さん

魔女の宅急便~キキ… ☆*MAYUMIN*☆さん
Lovi'n Dogs みむともさん
☆3ワンからの贈り物☆ sibafonさん

Profile

v*^o^* jam

v*^o^* jam

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


(≧∪≦)ノ+お友達ブログ

Dachs20Rin8195Anzu83o83i815B.gif

1227418089[1].gif

Heartful

imge37a2770zik7zj.gif

マロニー&ハルサメ

img20090419161102483.gif

20090212235558[1].jpg

engele dogさん.gif

JURI'sDiary

上を向いて歩こう

EnjoyMyLife

July 28, 2011
XML

JURI MOMMAさんの日記で紹介されてた「モロヘイヤ」

実は、私…モロヘイヤは食べたことがありません。

調理の仕方も分からず…

その日にモロヘイヤを買って帰ったんだけど~

分からなくて葉を摘んで茹でてみました。

JURI MOMMMAさんの日記ではネバネバと書いてあったけど全然で…。

茎は、一応食べられるのかな~?

と思い、別茹でをしました~。

そしたら~~~

この茎が、めっちゃネバネバ~~~

オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

全部食べられるんだね~(*^^)v

って初めて知りました~♪

おじろぜうりピコたちにも、はじめてのモロヘイヤごはん…

茎ごはん(*≧m≦*)ププッ
茎ごはん(*≧m≦*)ププッ

ネバネバたっくさんの茎をみんなに~(*´∇`*)

ご~はん♪
ご~はん♪

次の日…

ぼくたちのごはんは…
ぼくたちのごはんは…

スグそこにあるのにな~
スグそこにあるのにな~

イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!
イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

またその次の日…

モロヘイヤごはん♪
モロヘイヤごはん♪

ご~は~ん♪
ご~は~ん♪

だ~か~ら~
だ~か~ら~ ろっちゃ~~ん(*'へ'*)ぷんぷん

(*≧m≦*)ププッフライング王子発見(*゚Д゚)
(*≧m≦*)ププッフライング王子発見(*゚Д゚)

モロヘイヤを調べたら、

「モロヘイヤ」というのは、アラビア語の「王様の野菜」という意味。
モロヘイヤの特徴は、
青菜には珍しいネバネバ成分ムチンが多く含まれていることです。
茹でたり刻むと、ネバネバが出てきます。
ムチンは糖質とタンパク質からできた多糖質で、
タンパク質の消化を促し、また消化器の粘膜を保護して
消化不良や食欲不振を防ぎ、夏バテで疲れた胃のトラブルを予防します。
水分を吸収し胃や腸管を刺激することで、
便秘改善などを促し、
コレステロールや血糖値の上昇を抑える働きがあると言われています。
また、網膜や皮膚を保護して、外部からの細菌やウィルスの侵入を防いだり、
免疫力を高め、ガンをはじめ心臓病、動脈硬化を防ぐ効能もあります。

とのことで~~

詳しくはコチラ

桜龍…モロヘイヤは大丈夫だと思うのですが

余計に掻く様になっちゃったので…

大豆は大丈夫なので桜龍だけ納豆…。

免疫力が低下している桜龍に、免疫力を上げてもらおうと思ったけど

カイカイがひどくなるので身体にあってないのかな~?

とっても残念です( ̄_ ̄|||) どよ~ん


おまけ~

初めてモロヘイヤごはんを食べた記念動画…(*≧m≦*)ププッ

待たせ過ぎたこともあるけど~~

 それにしてもガッツキすぎで~

野蛮です!!

そんな野蛮わんこを見たい方は~

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

こちらへ~



全然関係ないけど~~

こんなの見つけちゃった~。

大好きな甘酒とジャスミンレモネード

冷やし甘酒とジャスミンティー
冷やし甘酒とジャスミンティー

甘酒…冷やしたらおいしいらしいので

会社の冷蔵庫に入れてたら忘れちゃった~(笑)

ジャスミンレモネードは

ほんのり甘くてレモンティーにも似てる感じで美味しかった~。

★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○★○


東北関東大震災 緊急支援クリック募金     img877f57a7zikazj.gif



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




2011-05-09 00:51:05いつもポチっとありがとうございま~す2011-05-09 00:51:05

2011-05-09 00:54:19今日もポチっとワン☆⊂゚U┬────┬~クリック2011-05-09 00:54:19

2011-05-09 00:51:05下矢印お願いします2011-05-09 00:51:05

2011-05-09 00:59:572011-05-09 00:51:05盲導犬に2010-12-12 02:26:021ワンクリック2011-05-09 00:54:19



☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆


ちなちゃんサンタさんニット 


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
 

2009-03-22 11:08:07バナーをクリックするとサイトへ飛びます2009-03-22 11:08:07
愛犬宣言

perro(PerroDog'sHome:桜龍と出逢えました~♪) 

家族なのに (忘れないで~の重さを






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2011 01:15:48 AM
[桜爾&桜&桜龍&ピコラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.