12566536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.15
XML
↓前回です♪
『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第四段です。~良かったかだとっ!?(怒)~ 映画『西遊記之孫悟空三打白骨精』によせて
★☆★☆
第五段

悟空は思った。

仏教の世界で

三蔵は気の遠くなるような数の約束ごとに縛られて生きている。

戒律と呼ばれるそれらは時には、

もし犯せば僧の命を奪いかねなかった。

すると、ある推測が悟空をぞっとさせた。


罰せられるのを待たない。

あの男が待つとは思えない。


素早く自分を終わらせるだろう、

という確信に満ちた理解


人間どもめ

奴らの一部は、誇りのためなら簡単に自分を殺すのだ


種を超えた理解が脳に及ぶと、さらに悟空は震え上がり

身体中の毛が逆立った。

律(具足戒)を犯して、生きていける男ではない。

彼がのうのうと恥を忘れて長生きを選んでくれる人間であれば

本当によかったのに、、、と、まだ痛む朦朧としてきた頭の中で、

絶望的に考えた。

そして、決して好きとは言えない坊主の一体何が自分の心を

このように捉えて離さないのかと、

あまり気分の良くない類の思いを抱き、訝しんだ。



はい。シリアスに始めてみました(笑)

最終回は、あまり楽しくありませんので

少し遊んでみたかったのです(笑)

以下少しくだけます。



悟空は、女妖怪を相手にほとほと弱り果てていました。

どうにも、勝てそうな気がしないのです。

猪八戒も沙悟浄も頼りない。

その上、猶予があまりないように感じました。

妖怪は、三蔵をたらしこもうと必死ですから、

媚薬でも使われれば、アウトです。


彼は魚籃菩薩様に相談しました。

この菩薩様とは道で偶然出会ったのですが、

そんな偶然はありえないから(笑)

きっと、悟空の気持ちを汲んでのお出ましだったのでしょう。

悟空に正体を見破られると、老婆の姿からたちまち美女に戻り

お前を昴日星官(ぼうじつせいかん。すばるのこと)が助けるであろう、と言いました。


悟空は大急ぎで、東天門の光明宮に居る昴日星官を訪ねます。

星官は悟空に経緯を聞くと、菩薩の頼みとあれば、断れまい。

と言って、八戒と悟空の痛められた場所をさっと一吹き癒し、

連れだって、女妖怪の洞窟に行きます。


星官が本性を現して、女妖怪の前に立ちます。

巨大な雄鳥の姿。

雄鳥が一声叫び、それだけで、

女妖怪は本来の蠍の姿に戻ってしまいました。

もう一声叫ぶと、妖怪はたちまち死んでしまいました。

憐れにも、あの色っぽい女人は、粉々になってしまいました。

ポー族のように。風に砕けて散りました。


その時、三蔵の名を呼んだかは知りません。

三蔵の冷たい心には、彼女の思いは届きませんでした。

三蔵が熱く心を捧げている対象は、ただひとつでした。

全身全霊でしたから、一滴の残りもないのです。


悟空は、三蔵をやっと救いながら、涙で汚れた顔を

拭いてやりました。

僧侶には不釣り合いな、

人としても必要以上に美しい顔でした。

でも、そこには深い人間らしい感情はないようでした。

やっぱり好きになれない。

彼は悲しく思いました。







おわり、、、のはず





我は行く  青白き頬のままに

↓次回です♪
『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第六段 『今、あなたは美味しそうな匂いをぷんぷんふりまいているんだ!』映画『西遊記之孫悟空三打白骨精』によせて

最初からお読みになりたい方はここからどうぞ♪

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ早見表

最近のものをお読みになりたい方はこちらから♪

第百三十九段~寵臣~第百四十段~ケイレブ~
第百四十一段~コーマ~第百四十二段~エスコート~
第百四十三段~理想郷~第百四十四段~謀反~
第百四十五段~大天使~第百四十六段~孤独~
第百四十七段~運~第百四十八段~勅~












[◆映画・テレビ・華流・韓流] カテゴリの記事
↑『ウィリアム・フォン、馮紹峰、フォン・シャオフォン、
ペン・シャオペン William Feng 以上全部同じ人』的な(笑)
ほとんどしゃおちゃんのことばかり♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.21 08:50:47
[◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3265)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1518)

★堀込/キリンジ/小田和正/dipヤマジ/コーネリアス/エレカシ

(1327)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(102)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(495)

★娘・いろいろ

(1000)

★娘・ライブレポいろいろ

(70)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(270)

◆アジア以外の音楽

(134)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.