12618135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.13
XML
↓前回です♪
第三十九段 ~ネクスト2 ジョン~

★☆★☆
第四十段

キューザック家の養子に迎えられたのは、十三歳の時だったが

その頃にはもう、あらゆる地域からの難民たちが集う

金星の難民救済居住区の中で

殺しを請け負う始末屋として名を馳せていた。


そんな彼を一躍有名にしたのは、

彼の居た水星人専用難民キャンプの

もっとも小さいテントの一つを

テロリストが襲撃した事件の時だ。

テロリストは、

ジョンたち難民と同じ最下位のカーストの者たちの集団で、

テロリストというよりは、盗賊の類だ。

犯罪者などの流れ者の集まりだった。

その時、キャンプの大人の男女連中は労働にかりだされていて、

子供と年寄りと病人怪我人たち三十人程度が残っていた。

彼らの目的は子供に決まっていた。

子供の臓器は高くさばけるのだ。

ジョンは子供の中では最年長だった。

そして彼は並みの子供ではなかった。

生まれつきの人殺しだったのだ。

彼は子供たちをかばいながら

果物ナイフひとつで、銃を持つ男たち二十人を制したのだ。

殺された全員が元の姿形を残さない肉の小さな塊になっていた。

大人たちが帰って来た時、

ぞっとする光景の中に少年が冷然と立っていた。

それ以上に彼の戦う様子を見ていた人間たちは、

一生忘れなれない光景となっただろう。

彼の殺戮は狂人のようで、不要に彼らを切り刻んだ。

その英雄的というには恐ろし過ぎる経歴を引っ提げて

彼は、キューザック家に大きな期待と称賛をもって

迎えられた。

キューザック家は、その前の年の初めに

政府軍の三割を割いて行われた水星奪還作戦の失敗で

実の息子三人を一挙に失っていた。

全員将来を嘱望されていた若い将校たちであったが

その作戦に参加した全ての軍人は、

生きて帰れなかったのだ。

水星には累々と政府軍の兵士たちのしかばねが晒された。

その時、一部民間人は戦場となる前に脱出していて、

いくつかの惑星に分けて受け入れられていった。

そのような阿鼻叫喚といっても良いような混乱の中、

金星に向かう難民船にジョンは孤児でありながら

荒くれどもの中に混じって乗り込むことができたのだった、

錆びた鉄パイプ一本で。


愛する息子を一挙に戦争に奪われたポール・キューザックは

復讐の鬼と化しており、

ジョンの尋常ではない殺人話を耳にした時

絶対にこのこをものにするぞ、と心に決めた。

決めたその日のうちに下界に下り、

キャンプの責任者に会い、ジョンとの面会を求めた。

普通なら、彼を呼び寄せるのが、支配者階級のすることだろう。

しかしそれは時間のかかることだった。

まだ金星人として認められていない難民の子供を

上位カーストばかりが住むステーションへの

連絡用シャトルに乗せるのは手続きがやっかいなのだ。

ポールは、この有名な子供は、

すぐに養子口が決まると踏んでいた。

ぐずぐずするわけにはいかない、と思えた。


例えば、どこかの高官の家庭に決まってからでも、

横槍を入れることも彼の立場からすれば

容易いことではあったが、そんな真似はしたくなかった。


そして早く自分自身の眼で彼を確かめたくもあった。。

誉高いキューザック家の息子に相応しいかどうか。。


彼は自分の身分からすれば、

絶対に座ることのない粗末な椅子に腰かけて

忍耐力をもって、子供を長く待った。

身なりを整えさせるのに時間がかかったのだろう

随分時間がたってから現れた子供は

思いがけず聡明そうな外見であった。その上美しかった。

しばらくの間、水星のほとんどの人間の特徴である

黄色人種特有の陶器のような滑らかな肌を持つ顔に

ふたつきらきらと輝く、漆黒の瞳に見入った。

ひるむことなく、子供は真っ直ぐにポールを見返してきた。

驚くべきことに、

滅多に人に利用価値以外の点で興味を感じることのない

ポールの気持ちに、人間らしい感情がわき上がった。

その思いに名前はあるのだろうが、

ポールには随分長い間縁のないものだったので、

なんと呼んでいたものなのかどうしても思い出せなかった。


彼が事前に見せられていたのは、

殺害現場の血だまりの中に立つ、

鬼のような形相のやせっぽちの子供の数分間の

動画と数点の画像だけだった。

少年の名前はジョンだった。

その子供にそれ以上の名はなかった。

そして話しをしてみると非常に思慮深い子であった。

歳の割りには小柄だったが、栄養状態が悪いせいだろう。

ポールの気持ちは逸った。高揚感から部下を怒鳴った。

その場で養子縁組をするための書類を部下に整えさせた。






つづく







ネクスト.jpg
ニコラス・ケイジ主演 映画『ネクスト』

↓次回です♪

第四十一段 ~ネクスト4 ジョン~


最初からお読みになりたいごキトクな方は
(たぶんいらっしゃらないと思うけど)
下記の

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ早見表


からどうぞ♪









『三蔵、妊娠したってよ』↓シリーズ(笑)


三蔵、妊娠したってよ    

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第四段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第五段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第六段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第七段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第八段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第九段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十一段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十二段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十三段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十四段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十五段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十六段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十七段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十八段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第十九段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十一段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十二段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十三段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十四段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十五段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十六段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十七段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十八段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第二十九段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十一段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十二段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十三段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十四段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十五段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十六段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十七段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十八段

『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ第三十九段




2018.07.15
ウイリアム・フォン 馮紹峰 #冯绍峰# 
フォン・シャオフォン
に関する記事のまとめというか覚書きのようなもの。
前回のと大いにダブリます。





京都祇園祭前祭山鉾巡行 
2018.7/17 行ってみました早見表


★最近のお勧め

『三蔵、妊娠したってよ』
シリーズ第百五十五段 ~赤い幻~ 
映画『西遊記之孫悟空三打白骨精』によせて




J-COM関係ドタバタ関連早見表 (2018.06/18現在)



2018.04.24
どんま母の『2018年春の富士吉田行』早見表




『あの星空、あの海。~人魚王の伝説~』画像リンク

リー・ペイスとエドワード・ノートン
に関する記事のまとめ。
常に未完
 





[◆映画・テレビ・華流・韓流] カテゴリの記事
↑『ウィリアム・フォン、馮紹峰、フォン・シャオフォン、
ペン・シャオペン William Feng 以上全部同じ人』的な(笑)
ほとんどしゃおちゃんのことばかり♪
『三蔵、妊娠したってよ』シリーズ早見表
↑ってことでヨロシク♪↓最近のもの
第百四十五段~大天使~第百四十六段~孤独~
第百四十七段~運~第百四十八段~勅~
第百四十九段~誅滅~第百五十段~巡り合い~
第百五十一段~別れ~第百五十二段~養父~
第百五十三段~あの二人~第百五十四段~マザー~
第百五十五段~赤い幻~


⇩以下の5カテゴリは娘が担当☆
[堀込/キリンジ/小田和正/オフコース/フジファブ他] カテゴリの記事
↑大好きなアーティストのライブ情報やレビュー等
2017.05.24から娘がこのカテ担当☆
[娘・いろいろ] カテゴリの記事
[書き起こし早見表サウンドクリエイターズ・ファイル] カテゴリ
[コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾] カテゴリの記事
[♥どんま娘のフジファブ普及活動の日々] カテゴリの記事





















★★







You can buy Rakuten products without handling charge!

Looking for items from Japan? Rakuten International Shipping Services

楽天国際配送サービス開始!

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-

海外からでも楽天市場でショッピングできます!

★★









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.29 07:13:53
[◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3283)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1522)

★娘・音楽いろいろ

(1250)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(103)

★ヤマジカズヒデ/dip

(57)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(508)

★娘・いろいろ

(1002)

★娘・ライブレポいろいろ

(57)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(302)

◆アジア以外の音楽

(134)

♦母・ライブレポいろいろ

(18)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

♦ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.