12766965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.13
XML
カテゴリ:◆母・いろいろ

キン肉マン休載へ 3密を懸念 - Yahoo!ニュース
『キン肉マン』新型コロナで休載へ 執筆作業の“3密”懸念「平常運転で続けることはできない」
4/13(月) 11:16配信

漫画『キン肉マン』コミックス第70巻
 人気漫画『キン肉マン』などで知られる漫画家・ゆでたまご(原作・嶋田隆司、作画・中井義則)が13日、週刊プレイボーイの公式サイト『週プレNEWS』を通して、新型コロナウイルスの影響で執筆作業に影響が出たことから『キン肉マン』の更新(連載)を約1ヶ月間以上、休載することを発表した。

 公式サイトでは「突然のことで大変恐縮なのですが、私たちゆでたまごのふたり、及び我々のスタッフ、集英社の週プレNEWS編集部との話し合いの結果、来週4月20日から約1ヶ月の間、状況によってはそれ以上、更新を休載させていただくことになりました」と説明。

 理由は「4月7日に発令された緊急事態宣言など、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の社会情勢に鑑み、漫画原稿の執筆作業をこのまま平常運転で続けることはできない、と判断させていただくに至ったからです」と伝えた。

 さらに「我々の漫画原稿は原稿用紙に直接執筆スタイルなのでスタジオに大勢のアシスタントを集めて、毎週数日、長時間にわたり籠って、作画担当の中井を中心に指示をやり取りしながら作業を進めていく形を今も続けています」と作業の詳細を明かし「それがいわゆる“3密”すべてに当てはまるのではないかというのがひとつ」とした。

 続けて「その作画アシスタントをはじめとするスタッフの中にはご高齢の家族と同居している者もたくさんいます。日々の通勤により、彼らスタッフとその家族すべてに感染のリスクを負わせるのは忍びないという思いもあります」と伝えている。

 また、特別な想いとして「私たちは漫画を通して”友情パワー”ということをずっと伝えてきましたが、じゃあこういう時に何ができるか、何をすべきかということをふたりで考えた上で、緊急事態宣言が発令された今だからこそ、あえて『何もしない友情』というのもあるんじゃないかと」とし「今は日本のみならず世界の人が不要不急の外出を避ける。『何もしない』という行為を率先してやるのが最大の友情ではないかと考えました。ずっと家にいて私たちの漫画を楽しみにしてくれる方には大変申し訳ない気持ちもありますが、今はどうか、そのような私どもの判断にご理解をいただければと思います」と語った。

 最後に連載の更新再開は5月18日から予定していることを伝えて「みんなの友情パワーでウイルスなんてぶっとばせ! へのつっぱりはいらんですよ!」と呼びかけた。

 『キン肉マン』は、人間を超越した存在・超人“キン肉マン”こと主人公のキン肉スグルが、仲間の正義超人とともに、次々に立ちはだかる強敵とリング上で戦っていく、プロレスを基礎とした格闘ギャグ漫画。

 ゆでたまごによる合作作品のデビュー作で、『週刊少年ジャンプ』で1979年5月から87年5月まで掲載。その後、98年より『週刊プレイボーイ』で『キン肉マンII世』、2011年より『週プレNEWS』で『キン肉マン』の再復活シリーズをスタート。テレビアニメ『キン肉マン』が1983年~86年、『キン肉マン キン肉星王位争奪編』が91年~92年にかけて放送された。


★キン肉マンがまだ続いていたことに

驚いた。ぽっ

1979年掲載開始!!

人気漫画なんですね


それだけに、同業者様たちへの

良い影響も大きいかと


英断だと思います。

皆様、ご自愛くださいませ🙏






コロナ関連




2020.04.12
「ついに鳥取でも…」
砂像制作の外国人から感染の可能性




吉祥寺はいつも通りのにぎわい 
繁華街人通り激減も
(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
緊急事態宣言が発令されて初の週末となり、東京都内は小池百合子知事による娯楽施設などへの休業要請から一夜明けた。新宿、銀座などの繁華街は人通りが激減したが東京・武蔵野市の人気スポット吉祥寺はにぎわいを見せていた。

「住みたい街ランキング」上位定着の街は、普段の週末より人の密度は少ないものの、アーケード街からは人が途絶えることがなかった。駅ビルやデパート、パチンコ店も休業していたが、家電量販店、飲食店、ネットカフェなどは営業。ガイドブックにも掲載される精肉店は長い行列ができ、ドラッグストアなどもレジ待ち行列と、いつも通りの光景だった。

スターバックスなど大手チェーンが休業する一方で、個人営業の飲食店が、その客を吸収している印象だ。人気ラーメン店では狭い店内のカウンター席が埋まっていた。緊急事態宣言の下でも繁華街には明らかな温度差があった。




2020.04.10
驚愕!でもヤッパリ。。
保健所長「病院あふれるのが嫌」
さいたま市の検査数少ない理由




2020.04.09
検査体制も入院体制も
整っていない体たらくを
隠蔽しようとする(怒)




2020.04.10
街で会えたら「最高!」
アマビエトラック作った社長の心意気 
「ひとつでもほっこりするものがあれば」




子どもが新型コロナに感染しないためには? 
学校再開で徹底したいトイレ対応

加藤篤

| 特定非営利活動法人日本トイレ研究所 
代表理事
3/26(木) 16:00
- 個人 - Yahoo!ニュース
前略
このような状況を踏まえると、
学校再開後は、学校でのトイレの衛生管理がとても重要になってきます。
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議からは、
保健管理や環境衛生を良好に保つような取組を進めていくとともに、
咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底することが
重要であるとの考え方が示されました。
→全文読む




2020.04.10
福岡県が軽症者を週明け移送へ 新型コロナ、
北九州のホテル200床確保
★福岡市内にも近辺にも
ホテルは沢山あるので
協力していただきたいな。

福岡市内が一番、
感染者が多く出るに違いないので
近いところにあると患者さんの輸送とか
便利じゃない?

小倉南って
離れすぎているし

北九州も人口多いから
北九州の人たちで
その内いっぱいになりそう
コロナ終息後には、県民上げて
協力施設の営業に貢献したいと思う、

するべき。

国は期待できないので
地方の独自の方策で
コロナから県民を守って欲しい

そして、私たちも自分たちを守るために
どうすればよいのか
真剣に考えて
実行していきたい。

近隣では
コロナ感染した人が来院したために
二週間閉鎖になった病院に対する差別が
始まっていて
本当にがっかりだよ

不用意に訪れた人のために
消毒と二週間閉鎖になった
むしろ被害者である
病院の関係者と
病院そのものを
まるで犯罪者のように差別する
そんな心無い人たちには
猛省してもらいたい

その病院は
その人がPCR検査してもらえるよう
超多忙な保健所との折衝を
懸命にしてくれたに違いないのに
テレビでは聴いていたけど
実際にそんな不埒な人たちが周りにいるのかと
驚いた



2020.04.10
「60歳以上のコロナ患者」は
人工呼吸器を諦めるべきか?
70歳以上の患者にはモルヒネで
安らかに逝っていただく



コロナ死者数に疑念 田崎史郎氏
「肺炎死者に全員CT」は本当?

(女性自身) - Yahoo!ニュース
4/7(火) 21:43配信




橋下徹氏、
田崎史郎氏の「モーニングショー」での
「肺炎死者を全員CT検査」発言に
「田崎さんやってしまったな」

(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
4/8(水) 7:11配信



【写真】橋下徹氏が「やってしまった」と評した
田崎史郎氏のテレビでの発言…玉川徹氏と激論



関連1


【速報】納棺師の悲痛な叫び、
東京都と医療機関が
「肺炎死亡者」を新型コロナと同じ
「1類感染症」で24時間以内に火葬 PCR検査無し

- Togetter




ファクトチェック:
「死者数もっと多い」は本当か 
死因不明の遺体「コロナだったら…」
葬儀業界困惑

- 毎日新聞
感染が拡大している新型コロナウイルスへの対応を巡り、葬儀業界で困惑が広がっているという。遺体の搬送や火葬の際、死因をはっきりと教えてもらえず、新型コロナウイルス感染症だった可能性を含めて対応しなければならないケースがあるためだ。これに関連して、ツイッター上では「感染していたかどうか分からない肺炎死亡者がいるのなら、実際の死者数は公表値より多いのではないか」との疑念も巻き起こった。これは事実なのだろうか。【大村健一/統合デジタル取材センター】全文を読む



新型コロナウイルス感染症で亡くなった場合の
対応や葬儀について
投稿日:2020年2月19日


2020.03.31
新型コロナウイルス感染症で亡くなった場合の
対応や葬儀について
厚生労働省は31日までに、
新型コロナウイルス感染症で死亡した人の遺体を医療機関が葬儀業者に引き渡す際には、感染していたことについて伝達を徹底するよう求める事務連絡を全国の自治体に通知した。感染拡大防止が狙いで、30日付。

厚労省によると、
医療機関側が個人情報保護を理由に、感染や感染の疑いを伝えないまま遺体を引き渡した事例があったための措置。これまでに葬儀業者が感染したとの報告はないとしている



2020.04.08
あれ、この年、
肺炎で亡くなっている方多かったのね、
これってやっぱりコロナだったんじゃないの?
肺炎で亡くなった方のPCR検査は
どうなっている?問題


2020.03.15
びっくり!!
九州のPCR検査の態勢は? 
民間検査機関、九州はなし !!
今年、インフルや肺炎での死亡者の数
どのくらいなんだろう?
死亡した後、遺族の許可や希望が無ければ
コロナの検査とかしないんじゃないのか?
疑いがあれば
医者の一存でできるのだろうか?



故人に“最後のお別れ”も叶わず…
新型コロナ感染者の葬儀の実情
遺体は病院から直接火葬場へ
東海テレビNEWS



『モーニングショー』の報道に
専門家が「デマ」と反論
「葬儀業者の勝手な判断で肺炎患者を
火葬はできない」 (2020年4月7日)
- エキサイトニュース
2020年4月7日 18:05



日本の死亡者数
- ふりーとーく - ウィメンズパーク





結核と新型肺炎の鑑別を行うための
コロナウイルス検査を支援
|時事メディカル



未検査肺炎遺体は
コロナ死者と同じ扱い

(ID5827907)
- インターエデュ





2020.04.07
【感動】
メルケル首相(ドイツ)のテレビ演説  
 (新型コロナウイルス)



3年前の予言が現実に……
ウイルスと人類の闘いを描いたNHKスペシャル
「ウイルス“大感染時代”~忍び寄るパンデミック~」
を今こそ見てほしい
4/7(火) 12:05配信
(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース





2020.04.08
新型コロナ感染拡大でカミュの名作が異例の大ヒット 
書店では「1人1冊」のお願いも(オリコン)
- Yahoo!ニュース





新型コロナウイルス感染症について
厚生労働省



新型コロナウイルス感染症まとめ
国内外の発生の状況
- Yahoo! JAPAN



新型コロナウイルス感染症まとめ
厚生労働省などの発表
- Yahoo! JAPAN



新型コロナウイルス感染症まとめ
誤情報や不確かな情報への注意
- Yahoo! JAPAN




イタリア感染死 中国超え最多に “もはや数えていない”悲痛な声

アメリカの新型コロナウイルス感染者が10万人超(20/03/28)

世界の感染者85万人超え アメリカ死者は中国上回る(20/04/01)

人がバタバタと倒れています!(1)武漢の病院|新型肺炎|新型コロナウイルス|中国NOW

武漢の病院 死者3人の遺体廊下に置きっ放し 手が回らない!| 新型肺炎 |新型コロナウイルス|中国NOW|武漢

武漢の医師が涙声で訴え 病院に肺炎患者らが殺到(20/01/25)



★★




















★★







You can buy Rakuten products without handling charge!

Looking for items from Japan? Rakuten International Shipping Services

楽天国際配送サービス開始!

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-

海外からでも楽天市場でショッピングできます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.13 12:31:53


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3283)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1523)

★娘・音楽いろいろ

(1267)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(104)

★ヤマジカズヒデ/dip

(57)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(537)

★娘・いろいろ

(1003)

★娘・ライブレポいろいろ

(57)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(302)

◆アジア以外の音楽

(134)

♦母・ライブレポいろいろ

(18)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

♦ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.