1981156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…
 masatosdj@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは。 だから夫婦は良いのですね…
 遊星。.:*・゜@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは~ 33回目の兜・・・毎年、ち…
 masatosdj@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは。 お一人でも素敵な時間 今度…
 遊星。.:*・゜@ Re:今夜はオムライス&雨の桜と新筍♪(04/09) こんにちは~ まぁ!懐かしい形の圧力鍋…

Favorite Blog

本屋さんのダイアナ New! ぶどう^_^さん

曇り空の中の移動 New! masatosdjさん

黄砂 New! 女将 けい子さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

あちこちで地震・・・ 遊星。.:*・゜さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

August 20, 2013
XML
カテゴリ:家族の行事

また来ていますぽっ
NCM_1015
NCM_1015 posted by (C)okadaiマミー

いつも夏休みに

必ず2回滞在する下田

お魚が食べたくて

どうしても来ちゃいます。

もちろん

通い続けて早20年以上の

ホテルにも

愛着があって

顔見知りのホテルマンの方々にも

お会いしたくて

来るのですが。

(こじんまりとした

リゾートホテルですが

これだけ長いお付き合いだと

新入社員だった方が

立派なフロントマンになられたり

定年になって

辞められたり

ホテルも様変わりしていきます)

さて

今回はお盆も過ぎたので

少し空いているかと思いきや

誤算しょんぼり

前回のハイシーズン料金より

少し宿泊料金も安いせいか

とにかく子供が多くて

若い家族連れで

ホテルは満杯ほえー

露天風呂やプールでのマナーが悪かったり

(子供に罪はないのですが

むしろ

親の方に問題ありぷー

おじさんもおばさんも

ちょいちょい怒っております怒ってる

いつもは

2回目はもう少し後の日にちを

選んでいたのかな。

毎回

家族みんなのスケジュールで

宿泊日を決めているのですが

来年は

もう少し考えようぐー

ピンクハート青ハート緑ハート黄ハート

NCM_1020
NCM_1020 posted by (C)okadaiマミー

伊豆急下田駅

改札が黒船になってます。

黒船ペリーと言えば

神奈川県の浦賀に

上陸したことしか知りませんでしたが

1854年再来したペリーと幕府の間でもたれた

日米和親条約締結で

開港地として下田が選ばれ

ペリー艦隊が次々と入港したという

いきさつがあるそうです。

そののち

下田の玉泉寺というお寺に

日本初の総領事館が置かれ

ハリスが総領事になりました。

おっと脱線泣き笑い

写真の話に戻りますが・・

向こうに小さく止まっているのが見えるのは

伊豆急2100系

アルファリゾート21

熱海右矢印下田間を走っているそうです。

かわいい電車ダブルハート

すみません。

スマホ画像でして

これが精いっぱいスマイル

最後は・・・

NCM_1018
NCM_1018 posted by (C)okadaiマミー

仲良し親子~~手書きハート

飲み物を買いに

駅裏の

ドラッグストアへ

左が息子で

右の鞄を背負ってるのがダンナですスマイル

ところで

この下田のホテルに泊まり始めたころは

何もわからないので

当然のように3食

ホテル内で食事をしておりました。

息子がうんと小さいころは

やんちゃで

他のお客さんに迷惑がかかるので

駅近くのスーパーで

惣菜を買ってきて

部屋で食べたことも。

そして

10年前ぐらいからは

タクシーで

下田の駅周辺に降りて行って

いろいろなお店を

訪れるようになりました。

だから

下田の街に結構詳しい!

こんな裏通りも知ってます。

で・・

昨年からは

行きはホテルの送迎バスで駅まで行き

買い物と食事をして

タクシーで帰ってくることにしています。

少しでも節約になるのでね。

もちろん

ホテル内のお食事より

街中のお料理屋さんの方が

リーズナブル。

今日は

この写真撮影のあと

ホテルの従業員の方に

紹介していただいた

地元のおいしい居酒屋さんで

お食事してきました。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2013 09:50:44 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.