529504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pochette

Pochette

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

+ake+@ スペアミント*さんへ はなかっぱという教育テレビでやってるア…
スペアミント*@ Re:クリスマス。(11/16) ぬいぐるみ、ほのぼのした表情が可愛いで…
+ake+@ えどもんさんへ シフォンケーキって上部がしぼみやすいも…
えどもん@ Re:シフォンケーキ。(09/10) akeさんは、ほんとにお菓子作りが上手です…
+ake+@ Re[1]:日々。(05/08) えどもんさんへ お久しぶりです。 順番的…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.02.11
XML
カテゴリ:ハンドメイド
ひとつき前に甥っ子用に作った入園グッズです。
ほんとは先週末にupしたかったんですが、
このブログの画像upの仕方が変更になっていて断念しました。
画像編集ソフトとか入れたくないんで
ペイントで頑張って切り抜きしたり縮小したりしちゃいました。

入園グッズ
シューズ入れ/バッグ/運動着入れ

↑まだちょっと大きかったみたい。
面倒なんでブログの機能をもとに戻してほしいよ。


甥っ子の入園グッズはチャギントンの布で作りました。
きかんしゃトーマスのように真ん中の赤いのが
「チャギントン」って名前なのかと思っていたら違うんですね。
バッグのポケットには、私が一番可愛いと思ったイラストをアップリケしました。
後日、妹も名前を知らないような脇役であることが判明して悲しかった。
白黒で優しそうな顔立ちで気に入っていたのに…。
おっさん声だったら嫌だな。。

使った布。
 
ユザワヤは、ネットでしか生地を買ったことないけど
いつも5cm以上余裕をもってカットしてくれるし
パネル柄だとイラストの切れ目で綺麗に切ってあるのでおすすめ。


ちなみに参考にしたのはこの本です。
 『クライ・ムキ バッグ作りの超基本』
バッグや運動着入れは幼稚園指定のサイズで作ればいいけど、
シューズ入れやお弁当袋などはイマイチサイズが分からなかったので助かった!
前に買った本がようやく役立ちました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.12 22:23:32
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.