472089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2012.11.18
XML
カテゴリ:日々思う事・・

ウェブニュースをチェックしていても
最近有名な方だけでもよく亡くなっているようですねぇ・・
やっぱ季節の変わり目って体に負担がかかるのか
そうなるようにプログラムされているのか
ご本人も周囲の方にも充分目配り気配りしないとですね



近頃どうも何かに追い立てられているようで
気分が落ち着かない
テレビやニュースでは既に今年を振り返る番組や
「〇〇賞」なんかの授与式も始まってる様子
僕の周辺ではクリスマスや年末年始に向けての
イルミネイションが華やかになってきたし
12月6日から早くも~「神戸ルミナリエ」~が始まる
12月4日にはハンデキャップを持った方々を招待しての
「ハートフルデー」が開催される
ルミナリエが始まると神戸の街はもう年の瀬、年始まで一直線です
年賀状も書き始めなきゃいけないし
年末年始の銀行引き落としのお金を入れとかなきゃいけなし
お年玉や初詣の御札代や賽銭の準備しなくちゃいけないし
些細な事なんだけど「やらなくちゃ」と思うだけで大きな負担になる
あ~~ヤダヤダ ヾ(≧へ≦)〃
できればもう12月・1月はカレンダーから無くなって欲しいくらい

そう言えば僕は今年「年男」と言うものだったように思います
何か良い事あったかなぁ・・
まぁこうやって大病も大きな怪我もせずに何とか過ごしてこられた事が
奇跡的と言えば奇跡的
ん~何よりも気掛かりだった友人が
まがいなりにもやっと職について
社会人になってくれた事は僕にとっての大きな収穫かなぁ
いや、マジで!(^^;
ここまで何年費やした事か
でもこれからも心配事は続く気配がしてる
(T▽T)アハハ
今年残された日数何とか無事に過ごしたいものですねぇ



僕はテレビドラマって余り観ないのですが
たまたま初めに目にした
TBS系毎週金曜夜10時からの~「大奥~誕生」~
日テレ系毎週土曜夜9時からの~「悪夢ちゃん」~が面白そうだったので
続けて観たいのですがなかなかオンタイムには観られません
そこで動画サイトで後日チェックするのですが
全部のドラマがカバーされてるのかチェックはしていませんが
一度試されてもいいかも知れませんね

無料動画を楽しむなら~「PANDORA.TV」~は結構有名ですが
ただ広告やログイン画面がやたら出てくるし
動きもよくないのでそれを修正するには
別の操作も必要になってくるので
他に試した結果~「Dailymotion」~が妥当かなぁ~って感じます

他にも
~「56.com」~
~「Letv」~
~「Tudou」~
~「Youku」~
~「Veoh」~
~「wat.tv」~
~「Daum net」~
等々があり中国や韓国のサイトが多く
中には地域設定しないと閲覧できないものもあるようで
その方法なども検索すれば表示されるようですョ



迷惑メールってなかなかなくならないものですが
中に思わず保存したくなるような凝った文面もありますねぇ

そんな面白迷惑メールを集めて
皆さんで投票してランキング決めようじゃないか
と言ったサイトが~「SPAM MUSEUM」~と言ったもの
その現在の順位がこちら~「SPAM MUSEUM ランキング」~

そう言えば僕の所にも前に
とあるアラブの王族が亡くなり
遺産相続者を調べていたらあなた様のお名前があった
詳しい内容は以下に書かれてあるので
是非ご連絡願いたい・・と言う旨のメールが届いた事があった
うちってアラブの王族に親戚がいたんかいな!と
思わずURLをクリックしそうになった

こんな迷惑メールなら面白いですよね (≧m≦)ぷっ!
でも見ただけでもウィルス感染するようなものはお断りですけどね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.23 10:33:19
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.