471924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2012.11.23
XML
カテゴリ:日々思う事・・

勤労感謝の日で巷では休日
今日は予報通り朝から鬱陶しい天気でした
天気が鬱陶しいと気分も重くなりますよね
不思議なものです

何週間か振りでドラマ~「大奥~誕生」~
リアルタイムで観る事ができました



昨日のニャンコ
ホットカーペットの上でゴロゴロ中
僕が家にいる間はホットカーペットや
コタツをつけてあげているので
行ったり来たりしてゴロゴロしていますが
僕が出る時には用心の為全部切っていきますので
布団の上にめり込んでいるか
ちょっと寒い時には布団の中に潜り込んでいるようです
一匹で置いておくのは可哀想だけど
こればかりは仕方ないので納得して貰わないとねぇ
┐('~`;)┌

  • CAI_121122_0282今日のニャンコQVGA.JPG




昨日、愛知県豊川市にある豊川信用金庫蔵子支店に
刃物を持って立てこもった事件は
今朝の午前3時過ぎ頃に「SIT」と呼ばれている
捜査1課特殊班が突入して犯人を逮捕、人質の解放に成功したようです
犯人は特に金の要求もなく「野田首相の退陣が目的」だと言っているようなので
政治団体の構成員かな?
それにしても銀行篭城はお門違いだと思うけど・・
刃物で人質とっても要求が聞き入れられるとは到底思えません
行き当たりばったりの犯行のような気がしますねぇ
でも人命尊重の国とは言え
刃物しか持っていない一人の犯人に
解決までに13時間も要したと言うのはどうなんでしょうねぇ

ところでこの捜査1課特殊班の「SIT」って
何の頭文字だろう調べてみたら
「Sousa Ikka Tokusyuhan」の略だと知ってずっこけました
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
フツー何か英語の略だと思うじゃないですか
まるでAKB48みたいですね(≧m≦)ぷっ!
でも在外公館勤務経験者の管理官が
「Special Investigation Team」
(『特別捜査班』とでも訳せばいいのでしょうか)と勘違いしてから
もっぱらそっちの方を採用しているようです
「Sousa Ikka Tokusyuhan」じゃあ
命懸ける気にならないかも~(´m`)クス

他にも大阪府警察本部の
刑事部捜査第一課特殊事件係を
「Martial Arts Attack Team」(何か格闘技団体みたい)
通称「MAAT」と称し
テロリストに対処する警備部の特殊部隊を
「Special Assault Team」通称「SAT」
と呼ぶそうですョ
いずれも命懸けの任務だから
多分生命保険には入れないかも
国や治安を守る任務の人達にこそ
いい待遇を与えてあげて欲しいですよね

毎年の事ながら年末が近付くと強盗、スリ
引ったくり、置き引きの類が急増するので
皆さんも充分に気をつけて下さいね
ホント万一の場合に備えて防弾チョッキ着けて出たいくいらいです



僕はTwitterもFacebookもやっていないんですが
近頃ちょっと使い方間違えてるんじゃない?と思える報道が多い
電車内で化粧してる女子に妊婦さんが注意したら
こんな書き込みをして炎上したって話題を目にした

 『電車で化粧してたら知らない妊婦のババアに
 「公共の場で化粧するのやめてもらっていいですか?」
 って言われたんだけど、まぢ意味わからん。
 ウチは、お金払って電車乗ってんの、化粧する権利があんの。
 常識ないんぢゃない? まぢ小学生からやり直せってゆー(笑)
 腹の中にいるガキも死ねばいいのに』

確かに混み合ってるバスや電車の中でも
隣の席にバッグをどっかと置いて
おもむろに化粧に専念し始める女子がいる
化粧するかしないかはその人の自由かとは思うけど
少なくとも「権利」ではないよなぁ
じゃあ同じ運賃払ってる人が
注意する権利だってあるって事になるよね
多分化粧している本人は周りの人達が
「かぼちゃ」にしか見えてなくて
化粧後に会う人によく見えていればそれでいいんだろうけど
僕個人としてはそんな人物とは余り関わり待ちたくない

まぁどんな風に化けていくのか
面白半分には見てるけど
あんな揺れる中でよくアイライン引けるなぁと感心はします(^^;
でも濃すぎてダマになってるマスカラ見てたら
パンダちゃんみたいになってて
コイツ頭悪いんだろうなぁ~って思う
外国では娼婦の化粧だもんね
(≧m≦)ぷっ!

何よりSNSの利用法って
誹謗中傷書き付けたり
他人の秘密暴露するツールになってるようで
ちょっと残念に思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.28 12:58:35
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.