472046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2013.07.11
XML
カテゴリ:日々思う事・・

神戸はまだ海が近いせいか
暑いと言っても32~3℃くらいですが
首都圏では今日も記録更新する暑さだったようですねぇ
体温より高い気温だと頭がクラクラするだろうなぁ
何でも台風7号の影響で太平洋高気圧が成長して
日本列島が熱波に包まれているからだそうです
台風は進路を中国大陸の方に進めているようなので
日本列島から離れれば太平洋高気圧も小さくなり
気温も多少は下がるようですが
それでも週間天気予報を見ると
軒並み30℃を超えていましたので
とても涼しいとは言えないようです
皆さんくれぐれも熱中症には気をつけて下さいね
特に高齢の方が居るお宅は
気温差を感じ難く汗も余りでないようで
すぐに重篤な状態に陥ってしまうそうですから
充分気をつけてあげて下さい



本日は僕のめでたい誕生日♪
母の生前僕は7月11日の
何時に生まれたの?って尋ねても
母からその答えを聞いた記憶がない

子供の生まれた日時ってフツー憶えてますよねぇ?
でも母は本当に忘れちゃってるみたい
「う~ん、いつ頃だったかなぁ・・」って言うだけで
その「いつ頃」も記憶の彼方なんかい!と呆れる
きっとそんな事には興味ない人なんだね(^^;
なんかトイレで出ちゃいそうになって
慌てて産科の医者に行って
既に頭が出て来てる状態だったらしく
医者からこっぴどく叱られたって話は聴いたけど
神経質なのかいい加減なのか
よく解らない御仁でした┐('~`;)┌



帰りに自分へのお祝い用にケーキを買いました
「ヤマザキ」の「スイートバームクーヘン・カラメル」
と言うケーキなんですが丁度「マダムブリュレ」の
“パッチモン”みたいなケーキで
1個298円と安いのですが結構いい味しているんです

  • CAI_130711_1263僕の誕生日ケーキQVGA.JPG


それにバニラとチョコのロールケーキに
アイスコーヒー添え
写真撮った後で家族やネコ達の遺影写真に見せて
お裾分けしました
一緒に祝ってチャブダイヽ(^o^)丿

でも少し残念に思うのは
「お誕生日おめでとうございます」メールは
殆どが登録しているメルマガからのもので
うちの家族からは一通もない

我が家では僕が子供の頃から
互いの誕生日やお祝い事
年中行事などには贈り物を
贈り合う習慣があって
伝統にもなっています
僕も高校生くらいにもなると
面倒臭いなぁと感じつつも
悪い習慣ではないので
続けていたんですが
家族が亡くなっていき
今下の姉と甥や姪達だけになってしまいましたが
それでも僕は誕生日や記念日には
贈り物を贈り続けてきたのですが
現実的と言うか
付き合いを知らないと言うか
下の姉は「無駄な金は遣わなくていい」と
言って僕からの贈り物を拒否してきた
でもそれなら「おめでとうメール」だけでもと思って
今でもそれぞれの誕生日やお祝い事には
メールを送り続けているのですが
今日僕の誕生日だと言うのに
誰一人としてメールさえ送ってこない

これまでの僕らの家族の伝統が丸潰れです
姉は家族や親戚の付き合いをしてこなかったから
そう割り切れるかも知れないけど
この我が家の習慣は親が遺したもの
だから僕は伝統を引き継いでやってるけど
姉はそんな感覚が全くないようです
お金の問題じゃないと思うんだけどなぁ・・
姉がそうだからその子供まで
付き合いできない人になってしまう
それが情けなく思います
亡くなった親が嘆いてますよ
その辺りでは僕と姉の考え方は
相容れない部分が多いです



でもその代わりってワケでもないですが
夜高校のクラスメイトから突然電話があって
初め誰か判らなくて悪戯電話かと思ってたけど
よくよく聞いてると元クラスの女の子で
今帰省してる子がいて何人かで集まってるから
おいでよってお誘いだった
ちょっとスケジュール的に無理だったけど
その中に当時クラスで一番の友達だったヤツもいて
今は名のあるホテルの総料理長をやってる言うので
ぶったまげてしまった
そいつ、何で芸能界に入らなかったんだろと思えるほど
カッコイイヤツでね
何でか知らないうちに親友と呼べる間柄になってた
今や総料理長かぁ
へぇ~あの遊び人がねぇ
エライわ!頑張ったんやなぁと感心した
それから次々と電話かわっていくメンバーが
誰も懐かしいヤツばかりで
暫く当時に戻ったような気がした
嫌な事もあったけどこいつらが慕ってくれたお陰で
僕は何とか高校生活送れて
一端の社会人になれたんだと思う
今でも当時のメンバーが集まると僕の話が出るらしい
何でそんなに印象的だったのか
自分では解らないけどね
今日が僕の誕生日だとは言わなかったけど
とってもいい誕生日プレゼントも貰った気分です



ネコの祭壇に飾ってあった
多肉植物の「ミリオンスター」と言う花が全部散ってしまい
緑の葉っぱだけになってしまっていたので
買い物に寄ったついでに
前から目をつけていた
桔梗の小さな鉢植えも買ってきました

  • CAI_130711_1266ネコ祭壇のお供え花・桔梗の鉢植えQVGA.JPG


蕾が幾つかついているので
機嫌が良ければ順番に咲いてくれると思います

我が家ではセールしてる時にその時々の生花を買って
玄関や仏壇、家族の祭壇、ネコの祭壇等に飾っているのですが
家の中やベランダに花や緑があるのとないのとでは
やはりだいぶ印象が違ってきますね
風水では家の西側に黄色の物を置くと
金運が上がると言われていますので
うちの玄関が丁度西側に当たるので
靴箱の上に大抵黄色い花を飾っています

  • CAI_130711_1267玄関の黄色い花QVGA.JPG


金運が上がったようには思えませんが
まぁ何とかかんとか生活やってます
 ̄m ̄ ふふ



昨晩眠る前に
新たに処方された
~「リリカカプセル75mg」~
指示通りにいつもの鎮痛剤の「ボルタレン」と
併せて飲んでみたんですが
今朝は腰の痛みや左足の圧痛や痺れが
幾分マシになったような気がします
でもやっぱ副作用で言われていたように
ちょっと目の前がフラフラしているかな
でも痛みがこのまま和らいでくれると
僕としては非常にラッキーです\(^o^)/
でも重いバッグ持つの控えて
コロコロのついたキャリーバッグにしようかなぁ
でもなんかカッコ悪いなぁ~ (^^;)ゞ
ついでにパイロットの制服着て
コスプレで訪問すると
更に人気爆発かも(≧m≦)ぷっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.14 10:11:04
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.