229755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女将の鎌倉ものがたり

女将の鎌倉ものがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月16日
XML
テーマ:鎌倉(385)
カテゴリ:女将の瓦版

祈りむなしく19日(土)の天気予報に「雨マーク」が付いてしまいました(涙)

でもまだあと二日ありますからね♪
「長谷の市」広報担当はPRするのみ☆

「朝市」は初めての試みなので、これもドキドキです。
まだ出店者が少ないのですが、回を重ねる毎に増える事を願っています。

 

第8回「長谷の市」のお知らせ

5月19日(土) 雨天順延20日(日)

本 会 場   長谷寺境内 午前9時~午後4時
商店街会場  協賛参加商店

第8回「長谷の市」では「朝の市」も開催することになりました。

会場 浅羽屋本店駐車場  午前8時30分~10時30分

*落合さんの鎌倉野菜
*手作り豆腐  「豆寿」 (鎌倉市常盤)
*宅配専門焼きたてパン 
「コパン」 (鎌倉市長谷)

http://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasihase/

今日は「豆寿(とうじゅ)」のご紹介です。

「大豆」は山形県産のスズユタカ
「にがり」は大分県の本にがり
そしてお揚げなどを揚げる油は、体に優しい「菜種油」
・・・と材料にこだわり、手間ひまかけた手作り豆腐のお店です。

美味しいお豆腐の写真をUPしたいのですが、デジカメの調子が悪く、残念ながら画像がありません。

「豆寿」は毎月第4日曜日に逗子マリーナで開催される「リビエラ エコ・マーケット」に出店しています。

そこでもあっという間に完売してしまう程の人気だそうです。

「リビエラ エコ・マーケット」の「豆寿」の紹介はこちら

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月16日 21時34分31秒
[女将の瓦版] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

1番アンジェラ★お米… New! ゆうちゃん5702さん

18日、木曜日 New! マロの母さん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

花と..猫のいる暮… chie*coさん
ニャンズとmamarinの… taiyo-mamarinさん

コメント新着

taiyo-mamarin@ 女将さんの所へ行ったら やはり「大仏あんみつ」と 女将さんの笑…
かまくら★よろずや@ 毎度>^^< お久しぶりです。 どうされているかと気…
長谷倶楽部@ Re:毎度>^^<(05/22) 鎌倉★情報館 館長さん >「middles」のTi…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

長谷倶楽部

長谷倶楽部

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.