308446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかるの日記

おかるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すでに朝起きれなくなっていて生活はめちゃめちゃ
動かないせいか調子も悪い雫

お休み初日猫ごはんを買いに
コ○マに行きました。
ふと見るとビーグルとキャバリアが21000円になっているしょんぼり
私は聞いてみた。ずっと気になっていたのだ。
『大体どの位までここに置いて貰える物なんですか?
店員さんは『売れるまでですスマイル売れない子はいないんです。』
ときっぱり。
本当だろうか…犬ってそんなに売れるのかびっくり
毎日毎日こんなに子犬子猫が売られている中で?
『例えばこの子達(21000円になってる2匹)ももう赤字なんですよスマイル
うん。それはわからなくもないが命に赤字って使うのはやな感じ。
まあ相手は命を商品に金儲けをしているのだからそうなりますね。
見るとビーグルは前足が赤い。
『これはアレルギー?』と聞くと店員さん一瞬嫌な顔をした。
『皮膚病が出ちゃって薬浴で治りました。』
『完治してるんですか?
『はいスマイル
完治してるの?だってまだできたてのように赤いじゃない。
『どうしても痒くて噛んじゃうので、また薬浴すればよくなります。』
と言っているうちに抱っこさせられた。
子犬の匂い…懐かしくて涙が出るかと思った。
アレルギーでもなんでもいいよ。。買ってあげられたらな。。しょんぼり

翌々日じょーやんのピュリナワンを買い忘れストライキ。
他のドライをあげても嫌、嫌でしまいには胃液を吐く…(T┰T )
こんなにご飯あるのに。。まったく。。あんたはもうしょんぼり
コ○マには行きたくなかったのでちょっと遠くの品揃えの良い店に行ったけど
キャットフードは縮小されていてピュリナワンはなかった。

仕方なくコ○マへ。ビーグルがいない。売れたのか?
まさか私が皮膚の指摘をしたせいでどこかにやられた?
余計な事は言うもんじゃないな、、、
優しい家族ができて幸せになっていますように。
コ○マで買っても拾っても命には変わりはないと思う。
買う人が悪いとは少しも思わない。
大切にしてもらえればそれでいいと思う。
どの子も幸せになって欲しい。
だた売る方の意識はもう少し愛情を持ってくれてもいいんじゃないでしょうか。
買う人だって動物が初めての人だったり知識がない人もいます。
ただ売ればいい物ではありません。

犬の里親さん募集は見るとほんとに悲惨。
ブリーダーが放棄した犬ばかりで東京なんかでは
MIXがほとんどいない。
沢山子供を産ませられ続け疲れて保健所。
そんな事してどうして平気なの?
いつになったら終わる?

はぁー。私はコ○マに行ってはいけない人間だな。。
この辺 品揃えのいい所が他にない。
品切れ起こさないように気をつけなきゃ。パソコン

じょーやんストライキ.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.17 08:11:30



© Rakuten Group, Inc.