308444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかるの日記

おかるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お盆中あちこちとボランティアさんのブログを拝見しましたパソコン
個人で頑張っている方って沢山いらっしゃって何十匹もいる多頭飼い崩壊の
里親さん募集に果敢に立ち向かったり保護猫さんいっぱい荒波
もちろん団体さんもすごい。みんなパワフルぐー
すごいな~。強いな~。と尊敬するきらきら
大人猫さん大人犬さんを何匹も抱えて頑張ってるんだなぁ。
私なんてまだまだ 凹んでいられない。
何か少しでもお手伝いできたら。。と思いますが今の私には今が精一杯。
ちっちゃいよな~私ってしょんぼり。。悲しく思ったけど
なんだかエネルギーをもらったみたいOK

あるブログで目にした1冊の絵本。

1kadai[1].jpg

作者のオフィシャルページ

私は以前から犬猫の本を職場の待合室に置きたいな。。と考えていました。
今置いてある絵本は職場の人間の子供のお古で一般的な物がほとんど。
見ていると結構お母さんが絵本を読み聞かせているのです。
ただ子供はどんな風に受け止めるのだろう。。私が親だったら
何を子供に聞かせたいか感じてほしいか。。
それを考えるとなかなか決められずにいました。

大人向けの動物本も置こうと思っているのですが。。。何せ病人ばかり。
あまり悲しい内容でもどうなのか。。
でも結構餌やり高齢者さんがいると思うのです。

少しずつですが増やして行こうと思っています。
何かお勧めの本がありましたら教えてください。

さーて。秒読みで誕生日です。
あれから誕生日は康太の命日とセットになってしまい誕生日の度に
康太の最期と自分の人生振り返っちゃったりして落ち込み気味です下向き矢印
でも落ち込む事はない。康太は精一杯一緒にいてくれたんだもの。
あんなにあんなに頑張ってくれたじゃないかーOK
40歳は良く働きました雫
41歳は例え現状が変わらなくても
気持ちの(気持ちのね雫)ゆとりを意識して行こうと思いますちょき
今年もじょーやんにゃあちゃんがいてくれる事にありがとう。
いないわんが1匹いるけど。。涙ぽろり
どうぞよろちくお願いします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.22 00:41:17



© Rakuten Group, Inc.