2027796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sweets!Sweets!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.17
XML
カテゴリ:今日のパン

花の女王様は薔薇かと思っていたのですが、考えを改めなければ。。。


   IMG_8203[1].JPG


こんなすごい胡蝶蘭を義弟が持ってきてくれましたヽ(*>∇<)ノ♪

なんでも、仕事関係で沢山貰ったとか。


   IMG_8209[1].JPG

大輪の胡蝶蘭の3本立てですから、ものすごいボリュームです。

生花のように見えなくて、造花みたい。。。

よくこんな素晴らしい花を咲かすことが出来るなぁと、感心します。

ちょっとお金持ちになった気分を味わえます(笑)花だけ見たらね。

でも、庶民ですから、来年も咲かせることが出来るのか気になります(・∀・;)




昨日、仕事場で豚まんの話をしていたら、無性に食べたくなってきました。

ワタシは三宮の一貫樓の豚まんが好きなのですが、今日は蒸し暑くて買いに行くのも面倒で、豚肉が冷蔵庫にあるので作っちゃいました。


  IMG_8193[1].JPG

皮の水分を間違えたのか、柔らかい皮に包んだので、豚まんらしくない表情です(-∀-`; )


  IMG_8201[1].JPG

いつもは適当に味付けしているのですが、


  IMG_8202[1].JPG

今回はこの本を見て忠実に作りました。最初に醤(ジャン)を作り、それをお肉の餡と合わせます。水分が沢山入るので包餡するのが難しい餡でしたが、やっぱり適当に作るのとは違い、しっかりした味付けで美味しかったです。


もっと若ければ、辻調理専門学校へ行って、中華料理主任教授の吉岡先生に習いたかったです。

いやいや、若かったら洋菓子を習っていますよね(笑)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.17 17:44:45
コメント(0) | コメントを書く
[今日のパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.