465711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっけーですまぁ~?

おっけーですまぁ~?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

家族なし 生命保険に… New! 岩手のFP事務所さん

設計者はつらいんで… FLSTFBさん
こまぷろぐ sbomberさん

コメント新着

 たっくん222@ Re:桜花賞予想&馬券(04/07) 本命対抗で当たった~~ けどトリガミ~~

プロフィール

たっくん222

たっくん222

2010年11月02日
XML
カテゴリ:日々雑記

前回の出張時に取れた歯を帰国後の

9月30日に治療したんですけど、

ずっと一ヶ月、冷たい物を口に入れたり、

熱い物を口に入れたりすると、

治療した所の歯がずっきんずっきん痛んでいました。

勿論朝の歯磨きでも痛いんです。

最近は水が冷たくなったので、

ゆすぎがつらいのなんのって・・・

普段は治療後に神経に障ってる感じは、

1週間もすれば引いていたのでしたが、

1ヶ月は異常だなと。

そこで昨日の昼食時に烏龍茶を飲んだ時の痛みに耐えられず、

次回出張も再来週になりそうだし、

急遽歯医者に行きました。

普段治療をして貰っている先生(院長さん)が

学会に参加でお休みとの事で、

「他の先生でも良いですか」って、

当たり前ジャン!!痛くて来てるのにさぁ。

そこからインタビュー開始です。

いつから痛いとかどんな痛みかとか、

実際に歯を叩いてみたり風を当ててみたりと。

その後、神経炎症等が有るのかを診る為に、

レントゲン撮影も行いました。

結論は・・・

「神経(歯髄)取りましょうか?」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

といっても選択肢の一つなんですが。

しかも間、端折ってるしw

神経取るか、 噛み合わせを直してしみ止めを塗ったりして様子を見るかの2択を

迫られまして。

勿論後者ですね。

実は、神経を取るか?と言われたのは本当に一番最後で、

炎症を起こしていないので余り勧めませんが、

痛みが耐えられない様ならという限定でしたw

今日の治療はというと、

まず歯茎が腫れているので、

それが痛みと影響が有るのかもしれないと。

噛み合わせを合わせる為に削って調整して貰い、

歯茎の炎症を鎮める為に、膿を潰して(超痛かった。ゆすいだら血だらけ)、

雑菌が入らない様にゼリー状の炎症防止剤を塗布です。

これで一週間の様子見で、

いざとなったら神経抜きます。

あぁ~~痛そうだなぁ(/TДT)/

他にも弊害があるとの事なので、

出来れば今回の治療で治って欲しいもんです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月02日 00時41分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.