116407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spiritual Space ぴゅあ  

Spiritual Space ぴゅあ  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

皆様からの生々しいご意見・ご感想はこちらです。
2009.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サウナに入って深呼吸をすると

肺の中に80度以上の熱気が送り込まれることになるので、大抵のウイルスや菌は死滅するであろうと私は信じている。

喉の調子がよろしくない時や季節の変わり目、気温の変化の激しいとき、また乾燥のひどいときは、弱った粘膜にもお湿りがいただけて、回復力バツグン!!

それと同時に遠赤の作用で、脂肪や内蔵があたたまるので、ストレッチや前屈をすると、痛くなく,普段葉冷えていて固くなっている筋肉も柔軟になっていくぶんしなやかになるから、気分までよい。

気分がよくなったところで無理をせずサウナをでて、水を足先手先にかけてみる。


私は水恐怖心が強く、プールに顔をつけるのが怖い、海にいっても腰から上が入れない。
しかし、昨夜は違った。

なんだか、全身に水が浴びれる気がした。

なぜだかわからないが、浴びれている自分の姿が想像できたし、ザバーと水の音まで聞こえる。

次の瞬間洗面器で水を汲んで肩からその水を被ったあ。

すごーい。

生まれて初めてだ。

勢いにまかせて、水がかぶれた。

冷たさや恐怖心はなく心地よさがさらに私の心に体に広がった。

またサウナに入って、暖まってから深呼吸と前屈をして、水を被ってみた。

できたぁ。

気持ちよい。

間違いなく克服できた。

勢いは大切。

一晩中眠れないほど興奮していたようだ。

でも今日一日快適に過ごした。

また一つ大人になった!?

V(^O^)V





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.12 11:57:05



© Rakuten Group, Inc.