878913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.12
XML
カテゴリ:キッチン
  昨日、映画「のだめ・・・」最終章前編を観てきました!
ナイトショータイムになると安くなるので、観に行ったのですが。。。
田舎の三連休の最終日の映画館はがらっがらでしたびっくり
なんと私たち夫婦二人&お父さんと娘さんの親子。。。
の、計たった4人!!
 
こんなんで大丈夫なのか~?
せっかく歩いて行けるんだから、映画館よ!
つぶれないでね~雫
 
TVドラマでおもしろくっても映画になると、
二時間ドラマで充分じゃない?
と思えるモノも多い中、
なかなか「のだめ」はおもしろかったです!
 
オーケストラの映像が多いので、映画だと音の迫力が違います音符
TVじゃあの音は感じられないもん!!
観に行って良かった~~グッド
 
後編は4月からだそう。。。
観たい途中で終わっちゃったので、後編も観に行くぞ~~上向き矢印
 
四つ葉
 
さて、ヨドバシで買ったオーブンレンジについてです。
 
相当悩みました!!
我が家は設置場所が狭く、
人気の大型のハイクラスタイプは無理。。。
 
中型タイプの中から選びました!
中型でもいろんな特徴のモノが出ているので、
買いに行く前日は10時間以上もPCの前で、
商品の説明、レビュー、質疑応答コーナー、等々。。。
いっぱいいっぱい読みました!
 
しぼった会社は、東芝、日立、サンヨー、パナソニックの4つ。
さらに自分がよく使いそうな機能でレビューが良かった、
サンヨーが第一希望、東芝が第二希望に決定 オーケー
あとはお店で見て~!!
 
 
まず設置の前にしなきゃいけないこと!!
 
レンジ台のコンセントが邪魔で、
今まで設置できないと思っていた中型タイプですが、
Kが位置を変えれば置ける!と変更してくれました~スマイル
 
左上
2010.1.10レンジ台コンセント8
右上にも同じように付いてるんだけど、これがあると、
下に中型タイプは置けなかった。。。
でもこれのネジをはずして
ブラ~ン 。。。
2010.1.10レンジ台コンセント3
下矢印
2010.1.10レンジ台コンセント9
両面テープでくっつけてこんな風になりましたグッド
これでレンジ台の上部にスペースが空きました!
 
買ったのは第一希望のサンヨー青ハート
2010.1.12サンヨーオーブンレンジ6

決め手は。。。
他社はメジャーな名前の付いた
大型のハイクラスをそれぞれかかえているのに、
サンヨーは、
この中型が現在は一番の最高機種なんです!!
 それって、これに力入れてる!ってこと?
 
気分的に中くらいのランクを選ぶより、
一番上のランクを選びたいじゃないか!
ハハハうっしっし
 
あとは色とデザインです!
ボタンにいろんな色が付いてるのは嫌いブーイング
わかりやすいかもしれないけど、なんかうっとうしい!
この機種にも赤や青が入ってるけど、まだ少ない方。。。
 
あとはレビューが良かった事等、単純な理由で選びました!
でもデザインの好みって大事よねウィンク
 
ちなみに今までオーブン&トースターとして使ってきた。。。
いや、これからもトースターとして使うよ!
2010.1.10オーブン1
汚れてるけどすごくいい仕事をしてくれる、
アメリカGE社のトースターオーブン赤ハート
 
Toast&Broil&Bake
三つの焼き方ができます!
小さいので大きいものは焼けないけど、
パワーたっぷり!
食パンもこんがりと焼けておいしいですピンクハート
 
 無駄な色もなくってすっきり!!
 
ただし、アメリカで買ったため変圧器が必要。
2010.1.10トランス&割れたコーヒーメーカー4
 コーヒーメーカーの後ろに見えてる、緑のでっかいヤツパンチ
かなりじゃまです!
そしておしゃれ度ゼロブーイング
 
そして、この手前のコーヒーメーカー。。。
若かりし頃から、20年近く使いましたびっくり
数日前についにガラスポットが割れてしまいましたぁ!!
今はコーヒーメーカー探しをしているところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.13 02:33:30
コメント(10) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.