046487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄LIFE 南国便利グッズ情報

沖縄LIFE 南国便利グッズ情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄












お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007.05.22
XML
カテゴリ:必要グッズ
泡盛とか酒を飲むときに良いのは「うっちん茶」です。
うっちんとはウコン、英語ではターメリックのことですね。
今はうっちん加工品がいっぱい出ていて、お酒の友の定番になりました。
すり下ろしたうっちんを酒の前後に飲むと二日酔いの軽減になります。私は島酒(泡盛)をうっちん茶で割って飲んでいます。食事の時もうっちん茶を飲んでいます。
仲間と飲むときは「酒豪伝説」です。これは琉球大学と共同研究で開発されたといううっちん入りの酔い止めサプリメントです。確かにこれを飲むと結構楽です。沖縄のコンビニや薬局でだいたい売っています。

内地でも通販で買うことができますよ↓
酒豪伝説
沖縄にももちろん下戸がいるのですが、宴会の時は下戸の人はのんでいます。沖縄の宴会は長いので酒豪伝説でドーピングです。

うっちん茶も楽天で売ってます。健康のため食事のともにどうですか↓
うっちん飲んで美味しいお酒を飲みましょう

これは土壌有用菌のEM菌で育てたうっちんですね。

簡単なペットボトルのものもあります。


沖縄への移住・観光情報 http://ryukyulife.web.fc2.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.22 12:50:57
[必要グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.