053901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のお気楽生活

日々のお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

u-chang428

u-chang428

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ナチュラルファッシ… えるま〜さん
HTML*TIPS ★はなはな★さん
空色の小箱 みっちぃ@現在介護中さん
まいにちのこのこ しまりす55さん
babyらいおん あさぽこさん

コメント新着

 TAMURA@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマ ネーも…
 ★ みゆ きち★@ 性 感 エ ス テってもったいないよね ムラム ラってきたら性 感 エ ステに通っ…
 お潮様@ すげぇ舐めテクww ノヾ≠ュ─厶┐ェラ凄ウマすぎwwwww 足腰…
 ユウジっち@ 本当わからんなぁw 半 信 半 疑で試したらマ ジだった 件w …
 ゆたか@ うほっwwwwwwwww >バキオ さっそくヤってみたよ(^-^)v て…
March 10, 2008
XML
カテゴリ:HBのパンづくり
こんにちはー^^

昨日と今日と、またパン作りました。
昨日が三色パンで、今日がシナモンロール。
三色パンは緑がほうれん草、ピンクが紅麹色素+苺ジャム、白はプレーン生地
で作りました。少しくるみも入れました。
某料理食材通販サイトのパクリです^^;
野菜の水分を加味せず、かなーりゆるーな生地にもかかわらず
HBの型に入れたせいで、何とか形になりました。
緩すぎて、マーブルにするのが難しかった。。。
何故かまめ姫ちゃんはご機嫌斜め。。。なぜ?
mamehime sansyoku-pan


今日のシナモンロールは、朝、ふと思いついて
HBで生地作って、一次発酵までやったやつを
あと成型してオーブンで二次発酵させて作りました。
くるみとレーズン入れて、コーヒーのお供に。
形がいびつなところが私的に、また良い。
姫様もかなり気に入ってるようでした。
hime bread


最近密かに、米を製粉して米粉パンに果敢にトライするも
毎度毎度、岩のような固いパンになり、玉砕。。。
グルテン不足?
なんとか研究して、美味しい米粉パンが作りたいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 10, 2008 01:10:13 PM
[HBのパンづくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.