243421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指すはお気楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チーム青森がカーリング日本選手権を優勝した。

懸念の覇者、チーム長野を降して貫禄を見せた。
予選も1位で通過しての優勝はホント立派。

小野寺選手はインタビューでプレッシャーは無かったといってるが、オリンピック日本代表として、そして、いまだかつて無いほど世間から注目されてるなかでの優勝は、本当に嬉しかったことだろう。

初戦に敗れたり、後輩の中学生に敗れたりと、はらはらする場面もあったが、徐々に調子を上げ、最後は貫禄勝ちだった。

勿論、ファンとしても凄く嬉しい優勝。
オリンピックで活躍できたとはいえ、日本国内で優勝できないとなると何を言われるかわからないが、練習不足の中で彼女達は良く頑張った。

これで、パシフィック選手権の出場を決め、来年地元青森で開催される世界選手権の代表として選出されるのも、ほぼ確実となった。

カーリングが始めてオリンピック種目に選ばれたのは、私が高校だったか大学だったころ。
その時からカーリングをやってみたいとずっと思ってたが、実現できていない。

でも、彼女達の活躍でカーリングがニュースになることが多くなり、ちょっと嬉しい今日この頃だ。


カーリングカウチンセーター
カーリングカウチンセーター



クリックしていってください。
   ↓
人気blogランキングへbanner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月12日 21時38分16秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

KURORO

KURORO

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.