541304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

体育の中考(中学学… つばめ@北京さん

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
2014.08.10
XML
カテゴリ:中国各地:旅行先
★先週、家族で
山東省にある青島へ
行ってきました♪

qingdao
中国東部の沿岸都市
2008年の北京オリンピックのさいには、セーリングヨットの競技場に
海も山もあり、中国でも人気のある観光地のひとつ


青島は
地ビールであるチンタオビールが
国内外ともに有名で

毎年夏に
青島ビール祭りが開催される。


今回、青島へ旅行先を決めたのは
ビール祭りが目的ではなく(笑)

フェイが
海で泳ぎた〜い!というので

もともと
近場で泳げそうなところとして
幾つか候補にあげた中の一つだった。

でも
青島は
過去にドイツが統治していた為

ドイツ風建築があちらこちらにあると
聞いていたので

中国っぽくなく
異国情緒溢れる雰囲気で
ステキだろうなと思い

一度は訪れて見たい都市だったので
今年の夏は青島に旅行先を決定することに。


3泊4日だったんだけど
1日目はくもり
2日目は一日土砂降りで霧
3日目は午前中雨で

結局泳げたのは
3日目の夕方 2時間
最終日午前中1時間だけ
(お昼過ぎに北京へ出発しなければならなかったので)

でも
フェイは
相当楽しかったようで
大はしゃぎで遊んでました。

qingdao1
生まれて初めての海水浴!

qingdao2
波が怖くないみたいで、海水が顔にかかっても全然平気みたい(^^;;
けっこう深いところまでズンズン行っちゃう
パパがいるから怖くないのかな

qingdao3
フェイは最初と最後は波打ち際で砂…というよりも
念願の泥遊びに夢中

qingdao4
次の日は朝から快晴、雲ひとつないいい天気
海水浴場は昨日よりも人がたくさん

qingdao5
すぐ近くに高層ビルがあるのがなんだか不思議
日本じゃあんまり見かけない風景

qingdao6
この日はちょっと泳いだだけで
ずーっと泥遊びに夢中
これは誰か他の子が掘った穴の中に入れてもらって
自分の物の様に中に浸かってひたすら掘る掘る

qingdao7
波がかなり砂浜に打ち寄せてきて、あっという間に海の中へ
石もたくさんあるけど角が丸くなってるので、あんまり危なくない


今年の春節明けに
マレーシアのリゾート地へ行って
初めて海を見に行った時は

寄せて返す波を
ものすごーく怖がってしまい
なかなか波打ち際へ足を踏み入れることができなくて
ちょっとだけ足をチャプチャプしただけだったのに

今回は自らドンドン海の中に走って行っちゃうから
追いかけるのが大変で
溺れないかヒヤヒヤしちゃったよ〜!
(浮き輪苦手みたいで、あんまり使わなかった……現地で借りたんだけど)

本人としては
波がザブンと顔にかかったのが
とても印象に残ったらしく
ずーっと言ってたけど、怖くないのはすごいよ……キミ

けっこう波の勢い強くて
ドーンと高波が来たりして
私の方が怖かったけどなー(^◇^;)

ともあれ
フェイにとっては
この夏のいい思い出になったに違いない。

来年も
またどこかへ泳ぎに行こうね!


☆本日の天気 晴れ
最高気温32℃ 最低気温22℃
天気も空気も割と良かったので、良い休日になった人も多いはず

ハート いつもご覧いただきありがとうございます ハート
   応援いただけると励みになります。
   他の北京情報もご覧になれますよー
   どうかこちらをクリックお願いしま~す(#^.^#)
     ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.11 01:33:25
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.